つづきです

 

南部梅林で梅を見ながらウォーキングした後は、駐車場に戻る坂の途中にある「かたやまのいももち」へ寄りました。

こちらは梅林期間だけの営業で、南部梅林に来たらこちらのいももちは外せません!

 

持ち帰る方が多かったですが、私たちは窓口で買ってお店でいただきました。音符

テーブルにはセルフですがポットに温かいお茶が用意されています。

食べ終えた食器は流しへ持って行くのをお忘れなく。ニコニコ

 

こちらがいももちです。

お餅にさつまいもが練りこまれて、お餅の中にはこしあんが包まれています。

 

割ろうと思ったら、伸びる伸びる!

とってもやわらか!

(おは朝の番組のように、パカッと割れません・・・えー

 

甘くてやさしい素朴なお味でとっても美味しかったですピンクハート

今年も食べられて満足なふたりでした!

 

注文した時にお土産の持ち帰り用も買いました。

 

南部梅林へ行ったらこの時期にしか食べられない南部梅林名物のいももちをぜひ!

 

梅の花が残念でも期間中は食べられるよ!ウインク