今日、2月14日は「くノ一の日」

 

 

和歌山市の恵運寺(えうんじ)さんでは「くノ一の日」として、

この日だけの特別限定御朱印がいただけるので今年も行ってきました。ニコニコ

 

恵運寺さん所蔵のハート手裏剣が、地面にデザインされています。

今日はバレンタインデーですが、手裏剣でお相手のハートを射止めますハート

 

※恵運寺さんは、日本三大忍術伝書「正忍記」の著者・名取三十郎正澄菩提寺であり、

忍者のお寺として知られています。

 

8時半ごろ到着すると誰も並んでいなかったのだけれど、番号札をお預かりすると7番目でした!

皆さん早いです!

 

しばらく境内で待つことに。

 

 

 

山門前の枝垂れ梅の咲きかけていました。

 

時間になっても番号を呼ばれるまで寺務所前でしばらく待ち、

御朱印をいただいて帰ってきました。ニコニコ

 

上の3枚が書き置きの分で、下が「くノ一の日」限定の御朱印(2種)です。

書き置きは他にも色々ありましたが、選んだのはこの3枚です。

 

そして受付でお支払いするときにいただいたこの袋の中身は、

 

ハートのチョコレートでした。ニコニコ

有難うございました!