『オープンガーデンわかやま』は、

庭をキーワードに、花の輪を拡げていくことを目的として設立されたボランティアの会です。

 

今年、2016年オープンガーデンは

4月16日(土)・17日(日)

5月14日(土)・15日(日)

5月21日(土)・22日(日)に開催とありました。

(ガーデナーズジャパンは4月10日~5月10日)

 

詳しくはこちら

 

麻巳子家の近くでも開催されているのですね。(*^.^*)

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

2014年11月、

ダーリンと橋本市高野口町に建つ山浦邸のバラ園を見てきました。

ニュース記事で紹介されるぐらい、有名なお庭らしいです。

ダーリンがブロガーさんから教えていただいたので、ふたりで行ってきました。

 

麻巳子たちは曲がり角にお地蔵さんがあるのを目印に訪れたのだけれど、国道24号線沿いに看板が出ていたのですぐ分かりました。

 

 

 

 

入口はこちらから。

入園は無料でした。

 

 

訪れたのが最終日だったので、入口のアーチのバラは終わっていたけれど、お庭がバラだけけ。すごい!

 

 

芝生の遊歩道を歩いて行きました。

 

 

 

奥に白いテーブルとイスが!

麻巳子、憧れます。(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

個人のお庭ですが、広いお庭ですね。

 

バラの香りに包まれる家

 

 

 

円の中へ行ってみました。

 

びっくりした!!!

 

バラの写真コレクション。

 

 

 

 

 

 

 

花の写真はキリが無いのでこのへんで。(;^_^A

何という名前か、花を見ても全く分からない麻巳子だけれど、色んな種類のバラが植えられていて楽しむことができました。

とても素敵なお庭でした。。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚