先日、最近オープンした手打ちそば「中道」さんでお昼にお蕎麦を頂きました。その後、紅茶専門店のお店「フレグランス」さんへお茶をしに行きました。

 和歌山ではけっこう有名な紅茶専門店のお店です。(*^.^*)


 中道さんではデジカメを持っていなかったので撮影はできなかったのだけれど、フレグランスさんでは注文してから急いで自宅までデジカメを取りに帰りました。(;^_^A


フレグランスさんは新通商店街にあります。

ふぉいさんのお隣です。


お店の外観です。

1階がフレグランスさんになっています。

メニューは、モーニングセット、日替わりランチ、サンドウィッチセット、アフタヌーンティーセットなどありました。


・定休日 月曜日

・営業時間

火~金曜日 9:30~20:00(OS 19:30)

土・日・祝日 9:30~18:30(OS 18:00)


とあります。



店内の様子です。


奥に長い飲食スペースです。

右奥の席が窓際の席で、お庭が見えます。


手前右のテーブル席。

この横が厨房です。


入口右側にレジがあり、その向かいに雑貨なども販売しています。


入口左側には2階への階段があります。

2階は甘味処です。



麻巳子たちはお庭の見える席に座りました。(*^.^*)

壁の向こうにふぉいさんの建物が見えています。

お庭自体は特に、な感じだったけれど、

ちょうど紫陽花が色づいていて楽しませてくれました。^^

どどーん!


お蕎麦を食べた後だったので、どうしようかと思ったのですが、誘惑に負けた麻巳子でした。

一度、アフタヌーンティーセットって食べてみたかったのよね~!

もちろん画像は2人分です。

上段


上段は手作りケーキとなっています。

ケーキはメニューの中から選べ、連れは「紀の国生姜プリン」を注文しました。

一口頂いたのだけれど、けっこう生姜の風味と辛さがあったよ!


麻巳子は「かぼちゃのプリン」を注文しました。

ケーキっぽいけど、やっぱりプリンかな~?

かぼちゃの甘さとカラメルの香ばしさのあるプリンでした。


中段


ホームメイドスコーン


ジャム&クロテッドクリームをアレンジした物を付けて頂きます。


下段



サンドウィッチは1人3カットずつ分でした。

一口サイズが2段になった感じかな?

キュウリ、レタス、ロースハム、マヨネーズがサンドされていたと思います。
これだけも食べられるかな~?と思ったけれど、サンドウィッチは野菜やマヨネーズが食がすすんで美味しかったです。^^

紅茶は小さな瓶に詰められた茶葉を見て、そして香りを嗅いでから選ぶことができます。

約30種類常時されているようです。


麻巳子は期間限定の「アラビアンナイト」を選びました。

ネーミングに惹かれました。( ´艸`)

画像では一番右側になる瓶です。

アラビアンナイトの紅茶です。


麻巳子はアラビアンナイトは読んだことが無いので知らないのだけれど、漫画のマギでいえば、アラジンというよりシンドバッド様のイメージでした!(*^.^*)

夜を纏ったアラビアンチックなシン様という感じでしょうか。

男性的ではあるのだけれど、甘さと品があって魅了させられた紅茶でした。