つづきです。


一行は、白浜町からみなべ町へやってきました。


毎度おなじみ、ぷらむ工房さんです。


この日はおしねグランド駐車場前で、ぷらむの「梅マルシェ」が開催されていました。

手前の道沿いでは、向かって右側にブースが並んでいたのが面白そうでした。


毎年恒例のイベントなのだけれど、麻巳子はなかなかタイミングが合わなかったので見逃していました。

狙って来たわけでは無かったのだけれど、初めて見ることができました。


どんな感じなのかな~?


軽トラ市


ポンカンなどが販売されていました。


その横には同じく軽トラ市では「ヤーコン」が販売されていました。

ヤーコンはサラダで食べられるお芋なのだそうです。


垂れ幕を見ると「龍神(りゅうじん)農園」とあります。

龍神温泉で有名な龍神にある農園なのですね。




龍神マッシュさん 


袋入りの龍神しいたけ(生椎茸)ずらり。300円。

椎茸バーガー 400円が気になりました。


おかみ元気会さん


うるめ鰯の干物やふりかけ、味噌、和菓子などが販売されていました。


南部高校さん


お花や


手作り野菜、


そしてうめジャムやマンゴージャムが販売されていたので、南部高校のうめジャムを買いました。200円。


自宅で食パンに付けて食べたら、とっても梅が酸っぱかったです~。∑(-x-;)

もうちょっと麻巳子は甘口の方が好きかな~。なんて。

逆に酸っぱいヨーグルトに入れると甘く感じて美味しいかもしれないですね。


後ろの倉庫(?)、建物内には段ボールで囲いがしてある物体が。


「???」


13:00~の「種とばし大会」の会場なのですって!

手作り感いっぱいですね!(*^.^*)

参加は無料とありました。


底には水色の紙に3等、黄緑色が2等、黄色が1等と書かれていて、的になっています。

その的に梅干しの種を飛ばせば良いみたい!

賞品があるそうですよ!!!


こちらはぷらむ工房さんのブースかな?


梅酢、ポンカン、デコポンや、梅干しのつかみ取りがありました。

梅干のつかみ取りは大人500円、小人200円。

それと、美味しそうなスィーツが。

麻巳子は甘い物に目が行きます~。

近くなら買って帰るのに。^^

各400円だったかな?

ホールのチーズケーキは2500円。

まあと工房さん


みなべ町のいちご農家さんです。

以前ブログに書いた、フィッシャーマンズワーフで血液型別のいちごジャムを販売していたお店です。


いちごや「わっふるonすとろベリー」が販売されていました。

カップの中に、わっふるが入っていて、ホイップにチョコミルク、そしてイチゴをトッピングしたものなのですって。300円。

限定100個で食べてみたかったけれど、お宿の朝食がまだお腹いっぱいなのと、もうお昼なので・・・。(>_<)


そのほかに、クラフトマキダダさんの木工品も販売されていました。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


こじんまりしたマルシェだったけれど、アットホーム的で、地元の生産者を応援したくなるようなマルシェでした。

後ろの建物内には、ちょっとした飲食ブースもあったので、来年はお腹を空かして来たいですね。^^



つづきます。