つづきです。


宿を出発した女3人+ダーリンは、


西日本最大級の海鮮マーケット


とれとれ市場へやってきました。(*^.^*)


駐車場が広く、車も観光バスも駐車しやすい、店内も広く、鮮魚コーナーがドーンとずらり!

特産品、お土産物もあり、イートインコーナーは広いし、白浜の出口近くというか帰る方向にあるので、


「さぁ~!土産買って帰ろうか~!食事して帰ろうか~!」


てな感じで賑わっております。(たぶん)


今回、観光よりお買いもの大好きな方々なので、麻巳子たちも買い物ツアーとなりました。σ(^_^;)


麻巳子は白浜で有名なかどやさんで、自分用にお土産を買いました。

いも餅が美味しそうだったので買いました。

季節限定菓子です。

店頭に並んでいて、けっこう人気で買って行かれる方が多かったです。

6個入りで個別包装されていました。

さつまいもの優良銘柄、鳴門金時をつきこんだお餅で、粒餡を包み、きなこをまぶしてあるそうです。


お餅がやわらか~!餡もたっぷりです。

お味は南部梅林で梅の開園時期にだけ販売される「かたやまのいも餅」と似ています。

素朴な味で美味しかったです。(*^.^*)


そして


「シェルドリーム」です。


いわゆるマドレーヌです。

実は麻巳子、マドレーヌが好きなのです。(*⌒∇⌒*)

箱が大層でした。

こちらも同じく6個入で個別包装されていました。

貝の形をしたマドレーヌです。

どうせなら白浜らしく、ホンカクジヒガイの形とかあっても面白いと思うのだけれど。( ´艸`)


お味の方は、

麻巳子は、鳥羽のブランカさんのシェル・レーヌのようなマドレーヌを期待していたのですが、

「麻巳子の求めていた味じゃないっっっ!」 バーン!!!(机をたたく音)


というのは、


レモンオイル、レモンが入っているのです。


そうなのです。レモンの風味が強くするのです。

麻巳子は素朴なマドレーヌの味が好きなのに・・・まるで、

洋菓子のレモンケーキのようでした。


ダーリンと「餅は餅屋、洋菓子は洋菓子屋かなぁ・・・」と言いながらも、

全部食べてしまいました。

食べ慣れるとこれはこれで美味しかったです。(*^.^*)



つづきます。



サーチ 旬菓庵かどや(とれとれ市場店)

http://www.toretore.com/tore/tenpo/kadoya/


アメーバ 過去のブログです。

メモ かたやまのいももち

http://ameblo.jp/968-910/entry-10800678133.html


メモ湯けむり貝の散歩道(ホンカクジヒガイのモニュメントなど)

http://ameblo.jp/968-910/entry-10779404225.html


メモ ホワイトデー (シェル・レーヌ)

http://ameblo.jp/968-910/entry-11797612673.html