肉、魚から調味料まで地元和歌山産の食材にこだわり、自家菜園で育てた野菜も使用されているという有名なイタリアンのお店


「agata(アガタ)」さん。


場所は和歌山市の築港です。

県庁前から行くと橋の手前です。

和食のお店「みやた」さんの隣です。^^



先日、女子(ここ重要!)3人でランチを食べに行ってきました。(*^.^*)


駐車場は店前と、



こちらにあります。

扉を開けて


玄関を入ると、


左側はテーブル席。


右側は通路となっています。

通路の左側はオープンな調理場で、


その向かいにテーブル席がありました。

麻巳子たちが座った隣の席だけが、ナプキンであったのが気になりました。

麻巳子たちは紙ナプキン。

違いはなに!!?


窓からの風景。


ランチのお料理はA・B・Cの3コースです。


麻巳子たちはAコースにしました。

さすがに、Cのパスタ+魚、肉のフルコースはきついと思い。(;^_^A


イチゴと生ハム


本当に一口サイズでした。

生ハムが美味しかったのでもっと食べたかったです。^^

イチゴも美味しくて、こういう組み合わせもアリなんですね。(*^.^*)

紀の川市のイチゴだったかな?

自家製パン


熱々で手に持つのも熱かったです。

食べるとふわふわ。

本日の前菜

加太タコのサラダです。


そして橋本市の自然薯です。


橋本で自然薯が取れるのですね。

サラダにしていただくのは初めて!


加太といえば、鯛が有名がだけれど、タコも美味しいのよね!麻巳子はこれが楽しみでした。(‐^▽^‐)

タコは、シコシコ、プリッとした歯ごたえがあって、柔らかく、臭みが無くて美味しかったです。この食感が堪らない!クセになります~。


本日のパスタ


桜エビとキャベツのスパゲティです。

春らしいスパゲティですね。



パンのおかわり。



今度は胡麻のパンでした。

熱々でした。


本日のメイン料理は魚料理でした。


彩がきれいです!

柚子やバジルのソース、金山寺味噌かな?そんなソースがあしらわれています。


ヒラスズキのオーブン焼きです。

デザートと食後の飲み物です。


説明が聞き取れなくて・・・




フィナンシェ。

レジの所でも販売されていました。

飲み物は紅茶を。



全体的にボリュームは少ないかな?と思ったけれど、素材にこだわったお料理はどれも美味しかったです。

こってりイタリアンというより素材を活かした味付けなので上品なお味で麻巳子は好きでした。

お店も大人な雰囲気で、明るいし、カップルや女子会に利用できそうですね。^^


お店がそれほど広くないということもあるのでしょうが、9人ぐらいの団体さんも来店されたりと、平日にもかかわらず席は満席に近い状態でした。

人気のあるお店なので予約しておいた方が無難ですね。

ゆっくり美味しい食事ができ満足でした。(*^.^*)



サーチ 料理人 村下 孝の「和歌山 自産自消」 アガタさんのブログです。

http://murashita-wakayama.cocolog-nifty.com/