癒しの和歌山

ダーリンと車でやってきたのは有田川町(旧清水町)にある蔵王橋(ざおうばし)です。

もちろん、蔵王橋のそばにバス停があります。(=⌒▽⌒=)


癒しの和歌山

有田川中流で満々と水を貯える二川(ふたがわ)ダム。

その水面に架かるのが蔵王橋です。


癒しの和歌山

緑に囲まれたのどかな場所で、


癒しの和歌山

湖の色がエメラルドグリーンでとてもきれいです。

そしてこれが


癒しの和歌山

蔵王橋です。


癒しの和歌山

癒しの和歌山

緑に映える、赤い橋が印象的な吊り橋です。


癒しの和歌山

駐車場は橋の前、国道480号線沿いにあります。

麻巳子は寝ていたので知らなかったのですが、f^_^;

前回前を通ったときは、夏休みでもあり車でいっぱいだったらしいです。


癒しの和歌山

蔵王橋は、全長約160メートルの歩行者用の吊り橋です。


癒しの和歌山

だけど昔は車も走っていたそうです。Σ(・ω・ノ)ノ!


癒しの和歌山

麻巳子、無理。(((゜д゜;)))

癒しの和歌山

ダーリン、ひとりで行ってしまいました。


ダーリンが渡っている時は、けっこう吊り橋が揺れていましたよ。(((゜д゜;)))


癒しの和歌山

ダーリン撮影。

向こう岸からこちらを撮影。


癒しの和歌山

向こう岸から見た吊り橋。


癒しの和歌山

遊歩道があるそうです。

癒しの和歌山

橋の上から撮影した風景。


癒しの和歌山

同じく反対側。

癒しの和歌山

橋の入口付近に蔵王橋周辺の観光案内図があります。


癒しの和歌山

どうやら吊り橋を渡った向こうの遊歩道は二川ダムまで行けるようです。

遊歩道2・9k、所要時間約40分とあります。


癒しの和歌山

横から見た吊り橋の全景です。


癒しの和歌山

スリル満点ですヨ。☆