佐井の鳴滝(さいのなるたき)前、道路を挟んだ向かいに鳴滝キャンプ場がありました。

麻巳子たちは宿泊はしていませんです。(;´▽`A``


癒しの和歌山

画像の道路の右側に佐井の鳴滝が見える日高川が流れています。

道路の左側がキャンプ場です。

道路と山に挟まれた場所にバンガローが並んでいるのですが、道沿いに面している場所なのでちょっとびっくり。

だけど道が前でも、こんな自然に囲まれた田舎の場所なので夜は車も少なく静かでしょうね。

左手前が駐車場です。


癒しの和歌山

キャンプ場の看板。


癒しの和歌山

場内案内板です。

A~Hの8棟のログハウス風バンガローがあります。

道路の向側には、オートキャンプ場があったんですね~!


癒しの和歌山

入口正面に見える大きめの建物が管理棟です。


癒しの和歌山

こちらがバンガローです。

この棟はB棟だったかな?

バンガローは、冷暖房完備なので快適だそうです!

外観はけっこうきれいでおしゃれな建物でした。


癒しの和歌山

手前の建物が炊事棟です。


宿泊者がいられたので、あまり撮影はできませんでしたが、この日は1組宿泊されていました。


癒しの和歌山

キャンプ場の前の吊り橋を渡った対岸にも第二キャンプ場があります。

癒しの和歌山

麻巳子は吊り橋を渡れなかったのでこちらからは確認できず。。。

第二キャンプ場とはけっこう離れているのでしょうか?

ただ、キャンプ場に吊り橋があるとは知っていたのですが、こんな立派な橋だとは思っていませんでした。

もっと小さな簡易な橋だと想像していました。(;^_^A


癒しの和歌山

ちなみにこちらが第二キャンプ場です。(2003年3月オープン)

イマイチ位置関係がよく分からないのだけれど、

こちらは奥まった場所になるのかな?

宿泊者でないと外部の人はあまり来なさそうな静かな場所という感じでした。


癒しの和歌山

第一キャンプ場の隣には芦屋公園がありました。


癒しの和歌山

奥まで行きませんでしたが、案内板を見るとけっこう広そうですね。

色々遊具があって楽しめそうです。

入場は無料とありました。

癒しの和歌山

そして公園隣のこの建物が、


癒しの和歌山

日帰り温泉施設の「中津温泉あやめの湯 鳴滝」です。


癒しの和歌山

キャンプ場から歩いてもしれているので、夜は温泉に入りにくるのもいいですね。(*^▽^*)


癒しの和歌山


癒しの和歌山

営業時間の案内板です。


心も身体もリフレッシュできそうですね。(‐^▽^‐)


サーチ 鳴滝キャンプ場

    http://www.hidakagawa.net/play/narutakicamp/index.html