癒しの和歌山

紀三井寺の表参道です。

お土産屋さんが並んでいます。ドキドキ

目立った有名なお食事処は無いけれど、喫茶店などちょっとした食事する所はあります。

この日、寒かったので暖かい物を食べたかったのと、

甘酒でちょっと胸まったりだったので、あっさりうどんが食べたくて


癒しの和歌山

入ったお店はこちらのお店、一富士さんです。

麻巳子、初めて入るお店です。

店内も昔ながらの食堂って感じでした。ニコニコ


癒しの和歌山

店頭に写真入のメニューがあります。


癒しの和歌山

きつねうどん、たぬきそば、肉そば、わかめ、きざみ、月見のうどんとそば。

ばってら、いなり、紀の川漬けしんこ巻きなどあります。

麻巳子は上の写真のターチー麺が気になりました。☆


癒しの和歌山

ですが、食べたのはあっさりとかけうどんです。525円。

きつねうどんで577円でした。

ちょっとお高い感じがします。

観光地だから仕方がないのかな。


そして、


癒しの和歌山

黄色い花小鯛雀寿司です。黄色い花 1050円。


雀寿司が珍しかったので注文してみました。

半人前(3個) 525円もありました。

雀寿司って駅弁でも高いんですよねー。あせる


癒しの和歌山

黄色い花雀寿司とは黄色い花


紀州産の新鮮な小鯛を甘酢でしめた握りずし。

この小鯛が、まるで、雀が踊っているようであると紀州公が言われたことから、この名が付けられたと言われています。

とありました。

癒しの和歌山

有名所の雀寿司もそうですが、こちらも少し塩が利いているのかな?

甘酢のわりに、サバの早寿司のように甘いという感じでもなかったです。

あまり雀寿司を食べたことがないので、比較しようにも今ひとつ雀寿司の味というのがよく分からない麻巳子なのですが。あせる

でも、しっかりペロリと食べてしまいました。ニコニコ

やはり握りたてのお寿司は美味しかったです。ドキドキ

また、醤油につけて頂くのですが、ツウはそのままで食べるようです。

癒しの和歌山

店頭にお土産用の雀寿司のサンプルが並んでありました。

折も気にいったので、ダーリンに買って帰ってあげようかな~とも思いましたが、

癒しの和歌山

8個入りだと1470円だったので諦めました。音譜