和歌山市役所で思い出したのだけれど、

昔の画像を探してみるとありました!ニコニコ


それは、5年ぐらい前の冬の日。雪


麻巳子は和歌山市内を自転車自転車で探検しているうちにお腹がへり、

フラリと和歌山市役所14階にある食堂を訪れました。


ここは誰でも気軽に利用することができる食堂です。


現在は、業者が変わり、食券ではなくなったそうですが、


ちゃ~る和歌山☆

食堂の入口に食券の自販機が置いてあり、

先に食券を買ってそれをカウンターで渡して注文する、といったスタイルでした。


ちゃ~る和歌山☆

メニューも色々で、

市役所の食堂といえば、値段が安い!という評判でした。

そして味は、お値段に見合った価格だと。あせる

ちなみに、このときは、

きつねうどんで250円、カツカレー460円、スパゲティーで430円でした。

今は業者が変わったので、メニューも変わったでしょうね。


ちゃ~る和歌山☆

麻巳子は日替わり定食のA定食を注文しました。ニコニコ

中華丼、春雨サラダ、味噌汁が付いて、

なんと550円!!

お安いです。合格

このお値段なのですから、一流シェフの味とはいかないけれど、

お味も悪くなく、ボリュームもあり、空腹だったのでペロリと美味しくいただきました。ドキドキ



そしてなんといってもここのウリは、


ちゃ~る和歌山☆
食堂の窓から見える和歌山城です。ドキドキ

撮影スポットらしいですよ。

この日も本格的なカメラで撮影されている方がいられました。

冬の曇り空でお天気が今ひとつだったのが残念!