先ほどネットニュースで見たのだが、PS5がまた値上げするそうだ。

 

PS5が79,980円・・・

 

高いな。

買うタイミングを見計らっていたのだが、とうとう手が出せなくなるような値段になってきた。

来年にはモンハンの新作も出る。エルデンリングもDLCが発売された。

アーマードコア6が10年ぶりくらいに発売された。

 

そろそろ買おうかなと考えていた矢先のこの値上げ。

さて、どうしようか。

いちおうゲームが趣味と自負しているのに今まで買ってこなかったのはきっと理由があるのだろう。

年齢?情熱?時間?お金?

 

それでも漠然とモンハン新作が出たら買おうかな、なんて思っていたらこのニュース。

本格的にPS5は「買わない」という選択も現実味を帯びてきた。

 

このあとSwitchの新型が投入される。こっちに期待しよう。

それまではPS4で遊び続けるよ。