「アサシンクリードシャドウズ」というゲームについて界隈で炎上している。

 

ちなみに自分はアサシンクリード(通称アサクリ)シリーズはどれも未プレイだ。

今度出る「アサクリシャドウズ」が日本の戦国時代(織田信長のころ)を舞台にしているらしい。

 

プレイヤーが選べるのは2人。

女忍者と黒人の侍。

 

この黒人侍で炎上が収まらない。

詳しいことは各自でググってほしい。

アサクリ 黒人侍 弥助などでググると出てくるはず。

youtubeでもこの問題に関する動画が山ほど出てくる。

 

いろいろ問題があり、ついには発売中止を求める署名活動がネットで始まっている。

先ほどみたら署名が60000人を超えていた。これが多いのか少ないのかはわからないが。

 

自分は署名はしていないが、絶対に買わないだろう。

どれかやってみようかなと思って調べたこともあった。

この炎上騒動があってから自分は一生アサクリはやらないと決めた。

1度も手を付けたことがないので、何も影響はない。

 

こんなゲームやらなくても、和風ゲームがしたいならゴーストオブツシマやSEKIROをやればいい。

真偽が定かではないが、ゴーストオブツシマの続編が出るとか。

以前、ゴーストオブツシマの開発元であるサッカーパンチプロダクションが「今度は違う時代の侍に興味がある」みたいなことを言っていたインタビューを見たような気がするのだが確証が持てない。

 

最近になってゴーストオブツシマ2を作っているらしいぞ、みたいな情報が当たり前のように聞こえてくるので、近々本当に発表があるかもしれない。

戦国時代はゲームの舞台にするにはぴったりの時代だ。

早く遊びたいな。と、まだ発表もされていないゲームを楽しみにする。