大雨が降り続いていますが、大丈夫ですか?

被害が出ませんようにお願い




私の蓄積疲労解消のためのグッズを紹介したいと思いますニコニコ


ジャーン!

製菓用のめん棒とスティックローラーキラキラ

これで毎晩身体をゴリゴリしてます爆笑


製菓用のめん棒は大昔お菓子作りのために買ったのですが、使った記憶がほぼ無い泣き笑い
粉ふるいやクッキーの型抜きなど処分しようとした時に出てきて、ちょうど世間では筋膜ローラーが流行っていたので使ってみたら気持ちいいラブ

スティックローラーは、去年たまたま女優さんが愛用してるのがインスタで流れてきて、LOFTに置いていたのを見つけ、色んなタイプをその場でお試ししてから笑ネットで買いましたニコニコ


スティックローラーは大きめなので脚や太ももをほぐすのに使いやすいですグッ

めん棒は軽くて握りやすいので腕や頭、お尻なんかもゴリゴリやってます
背中もこれで叩いてほぐしたり
細長くてかさ張らないので遠征や旅行などにも必ず持って行って、寝る前に全身をほぐすようにしています

やるとやらないでは次の日が全然違うんです!!

血流が良くなるので、冬はポカポカ、夏は一汗かいてしまいますアセアセアセアセ



私は10代の頃から慢性の肩凝りで、美容師さんだったり整体やマッサージなどで、指が入らないぐらい固い!といつも言われるぐらいで凝りが酷かったのですが、去年はこの2つのおかげで気持ち悪くなるぐらいの肩凝りにはならず、定期的に通っていた整体にも1回も行かずに過ごせました看板持ち


去年暮れから年明けは体調が悪くてできない時期があったのですが、やはりその頃は肩凝りが猛烈に酷くなって1年ぶりに整体に駆け込みました悲しい

やっぱり ほぐすって大事~!


正直、めんどくさいなって思う日もありますが、ちょっとだけでもやると次の日が楽になるので、これからも続けていこうと思います照れ