先日髪の毛をカットしてきましたハサミキラキラ

ずっと10年以上(多分ジェジュンを好きになってからニコニコ)髪の毛を長くしていて、でも癖毛なので縮毛矯正をしていました

以前記事にもしましたが、韓国まで縮毛矯正をかけに行ってました
でももうストレートに飽きてきちゃって悲しい

カットしたくてホットペッパーで色々探していたのですが、私が住んでいる市内は行ってみたいと思った美容院はすでにほぼ行っていて、もう行くとこが無い泣き笑い

たまたまインスタでどんな髪型がいいかなぁと見ていたら、あ!この髪型ステキ!と思うのがありました
東京の美容師 Sさんのインスタで、他のスタイルを見てもとってもステキでラブ
レザーカットを得意とされている美容師さんでした
この人に切ってもらいたい!私を変えてもらいたい!と思ったのですが、大人気の美容師さんで新規は受け付けていないとガーンガーンガーン

それでもずっとインスタをフォローして、画像を見てはやっぱりいいなぁ~看板持ちと思っていました

ある日Sさんが東京のお店を辞めて故郷に新しく美容院を開くとインスタにお知らせがひらめき
しかも京都に!
京都なら行けるかも飛び出すハートとワクワクしていたら、京都市内にオープンされることを知って、やったー!となりました爆笑

でもオープンの日は未定
髪の毛が気に入らない毎日もやもやもやもや
待ちきれずに他の美容院に行って切っちゃいました泣き笑い
そちらのお店もわりと気に入って2回ほど行ったのですが、ある日、Sさんのお店のオープンと予約開始のお知らせが!!

震える手で予約したの、10年ぐらい前にジェジュンの先着順のDVDの予約以来久しぶりかも爆笑

念願叶い予約が取れました!お祝い
予約はオープンから1ヶ月半後でしたが、本当に嬉しかったルンルン

そして当日キラキラ

めっちゃ緊張してお店に入りました
インスタで見ていた通りオシャレ~な空間キラキラ
Sさんはとっても気さくに話しかけてくださり、私は舞い上がってベラベラ凄い勢いで喋ってしまった気がする笑

先に髪を見てもらい、悩みや今までの髪の経歴など説明し、シャンプー
めっちゃソフトタッチなんですが、押さえるとこ押さえてて気持ちいい照れ

その後カット
手が早い!
そしてお話が上手くて楽しい爆笑

私が、松たか子のショートカットが可愛く思ってたって言ったら、松たか子より可愛くなってるよー!って笑笑

仕上がりまでちょうど1時間!


アレンジの仕方も教えていただきとっても可愛くしていただきましたラブラブ





before 
2ヶ月伸ばしっぱなしでアイロンもヘアオイルも何にもしていない素(恥ッ)
そして車の中ニヤニヤ



家族の反応は、
夫は、マダムみたい(なんそれ!ムカムカ)
次男は、めっちゃ切ったなぁ!(見たまんまかアセアセ)
LINEで画像を送った長男は、おおー!似合ってる 抜け感ていうのかな?なんか全体的に印象が軽くなった気がする
ってめっちゃ褒めてくれる~ラブラブニコニコ

夜シャンプーして普通にブローして、次の日の朝髪を触ると、手触りが違う!!
柔らかい!
なんで!?
カットしかしてないのに!
寝起きでも後頭部がフワッと空気を含んだ感じでペタンコになってない!
スゴーーーイ!!

次回行くのがもうめちゃくちゃ楽しみラブ
本当に本当に嬉しい~!
美容院ジプシーからの脱却だ~!ニコニコ




こんな末端のブログですが、今以上人気が出て予約が取れなくなったら困るので、お名前は伏せさせていただきますお願い