記録として残しておこうと思います



体調がスッキリ良くならず、咳と鼻水がいつまでも残っていたのですが、、、


水曜夜お風呂に入ろうとソファーから立ち上がったらひどい耳鳴りがして(ザーザーとかガシャガシャとか混じったような)耳鳴りは普段からよくしていたので(今もピーってしてる)、今回ひどいな~なんて思いつつお風呂に入ったら、何だか耳が聞こえにくいもやもや

寝たら治るかなと思ってベッドに入って寝ようとすると、隣で寝てる夫の寝息がものすごく耳についてうるさいピリピリピリピリ

布団をかぶってその日は寝ましたzzz


翌朝、起きると耳の聞こえが昨夜より悪い

右耳が詰まったような感じで、低音が聞こえにくい

左耳は逆で、ものすごく音を拾うと言うか、電子レンジが動いてる音やファンヒーターの風の音がやたらと耳につくアセアセ

両耳で聞こえ方が違うから気持ち悪い汗うさぎ

前にかかったことのある耳鼻科は木曜午後は休診

でもそこはあまり先生の印象が良くなかったので他の耳鼻科を探し、金曜午後の予約を取りました

1日ゆっくり過ごしたらまた変わるかなと思いつつ、その日は早めに寝ました


耳が聞こえにくくなって3日目

朝起きると昨日よりさらに耳が詰まったような感じ

聞こえも悪くなってるショボーン

とりあえずと朝ごはんを食べていたら半分ぐらい食べたところで、急に気持ち悪くなってきて吐き気がしてきました

頭を動かすとしんどいタラー

動けなくなってしまいました

その後吐き気が強くなり、吐いてしまいました

吐いた後は少し楽になったものの、動くのがしんどいのでずっとソファーで横になっていました

夫に連絡すると出勤したばかりでしたが、仕事の片をつけて早めに帰ると

有難い泣くうさぎ

今日午後に予約していた耳鼻科の予約を午前中の空きを探し変更しました

夫が帰ってくるまで2時間ほど眠りましたが思っていたより楽になりました


耳鼻科に行き、診察で問診に答えると、聴力検査、目の動きの検査をしました

結果、メニエール病だろうとガーンガーンガーン

自分で色々ネットで調べて、耳管狭窄症かなと思っていたのですが、めまいと吐き気があるなら耳管狭窄症ではないと言われました


メニエール病。。。

メニエール病と言えば、昨年WBCで日本を世界一に導いた栗山監督を思い出してしまう指差し



全然きちょうめんでも責任感が強いってわけでもないんだけど笑


ストレスと疲労が発症のきっかけになるらしいのですが、そこまでストレスを感じる生活を送っていないし、疲労も、もっと疲れを感じていた時もあったのに、今?という感じですショック





処方されたお薬が錠剤と顆粒のお薬とこれ

スゴい量だわびっくり

めまいを軽減するお薬と血流を良くするお薬を処方されました

処方箋薬局の薬剤師さんが、シロップははっきり言ってまずいです!とガーン

ひぇーーー!えーん

子供の頃から水薬が大嫌いで、早く錠剤の薬が飲みたい!と思っていたのに、こんな大人になって飲むことになるなんて悲しい


韓国ドラマなんかで見る、韓方エキスをチューって飲む感じで飲むか?と思ったけど、口に加えて吸いながら飲むのムリかも驚きと思い、こうすることに


コップに移して飲むことにしました

関西人なら皆やってるモロゾフのプリンカップのコップ使い笑

これなら一気に流し込める


本当にまずいです泣

なんとも言えないチーン


薬剤師さんにこれに代わるお薬は無いのか聞いたのですが、今のところ無いとタラー

ジェネリックで出ているものも若干飲みやすい味になっているけれど、ジェネリックなのに値段が逆転して高いと泣くうさぎ

我慢して飲むしかありません

1日3回7日間泣き笑い泣き笑い泣き笑い


医者になるべくストレスを減らして過ごすようにと言われましたが、お薬飲むのが今一番のストレスです~笑い泣き



病気っていつ何がきっかけで発症するかわかりませんね泣くうさぎ


とりあえず今日から横浜で始まるジェジュンのファンコン、行く予定にしてなくて本当に良かったですぐすん

チケット手にしながら泣く泣くキャンセルすることになったでしょう悲しい



3月の福岡までに症状が改善できるように、頑張ってまずいお薬飲みます!ニコニコグー



 


一部画像お借りしました