去年夏頃からずっとスーツケースを探していましたが、とうとう購入しました(1月の韓国旅行前にニコニコ)


迷いに迷ってこちらに!

サムソナイト ミンター







ポケットがいっぱいあって便利~ニコニコ
キャスターがとても軽くてスイスイ動かせて、負担が減りました!
本体も軽いのでたっぷりお買い物ができます
(買い過ぎて重量オーバーになったけど泣き笑い)



可愛い~ラブ


以前のものはこれ イオンでお安く買ったもの

ほぼ韓国旅行ですが、10年使った割には綺麗だと思ってます爆笑
リサイクルショップで買い取っていただきましたニコニコ
また新しい持ち主さんと世界を旅してねウインク


早速1月の渡韓で初使用しましたが、激しく後悔悲しい

到着した仁川で出て来た時にすでに傷だらけガーン

スーツケースカバー使っておけば良かったえーん


帰りの仁川空港で(まだ預ける前)



帰国後

アルミのロゴバーが曲がってる滝汗ガーンガーン





スーツケースだから傷だらけになるのは百も承知でしたが、こんなにすぐに こんなに深い傷が付くなんて悲しい
もうちょっと傷に強い素材かと思ってた泣
素材はポリカーボネート
耐衝撃性・耐熱性・難燃性に優れている素材だそうです
一方、強度は高いけれど傷はつきやすいらしいガーン知らなかった~タラー


帰国後スーツケースカバーをすぐに購入したので、次回からはそれをかぶせて使います!笑い泣き

スーツケースと同じ色照れ

底はファスナーとカチッと留めるベルトなのでずれにくそう
なんか、キャスター汚いアセアセ



持ち手のところや鍵部分はちゃんと開いていて不便は無さそうかなニコニコ

カバーをしたらどれだけ傷が防げるのかわかりませんが、ひとまず安心

今度も10年以上は使いたいです!お願い



画像一部お借りしました