昨日夕方北陸地方で大きな地震がありました



今回の地震でお亡くなりになられた方々に心よりお悔やみ申し上げます

 


輪島には昔、以前記事に書いた同期の友達と1泊旅行で行ったことがありました

朝市にも行きました


言葉にならない

なんてこった



被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます

一日も早く穏やかな日常が戻りますように



ちょうどその時テレビはついていました

速報で地震があったことだけ知り、LINEグループで地震で揺れてる!と何度も通知がありました

関西も揺れたようですが私は全く気付きませんでした


NHKにチャンネルを変えると震度7だとガーン

女性アナウンサーが高い声で一生懸命避難を呼び掛けていました

その後しばらくテレビを観ていました


でも、被害状況が報道されているのを観ていると気分が悪くなってきて、それからは距離を置いて観ることにしています

若い頃はそうでもなかったのに、最近は観てるのが辛くなります


阪神大震災を思い出してしまいます

輪島の朝市通りの火災はテレビで見た長田の火災を思い出し、家屋の倒壊は実家の近所でもいくつか目にしたことを思い出しました

あの時ベッドの中で感じた揺れや音、感情や状況は今でも容易に思い出すことができます


本当に二度と経験したくない

誰も経験してほしくない



これ以上被害が大きくなりませんように!

雨で被害が出ませんように!!