一時は夫婦で200枚以上書いてた年賀状📮


自然淘汰されていって少なくなってきましたが、そろそろ年賀状だけのお付き合いを整理していこうと思った矢先に、来年手紙とハガキの金額が値上がりするとびっくり

手紙は25g以下110円、はがきは85円に!!



現在お年玉付き年賀はがきは63~73円

85円は高すぎる~!


LINEで繋がっている友達に、LINEで新年のご挨拶をしようと思うことを伝えると、皆同じように思っていましたニコニコ


今まで何年も年賀状も出しつつ、LINEでもあけおめLINEを送りあっていたので、二度手間まではいかないけど、年賀状いらないかもなとずっと思っていました汗うさぎ


ちょっと気持ちがスッキリニコニコ



LINEを知らない年賀状だけのお付き合いの方には来年からのご挨拶を失礼する旨お伝えしようと思います


多分、お相手もそう思っているんじゃないかなぁ


年末になるといろいろ整理したくなりますねニコニコ

この勢いで押入れも整理しないとな~爆笑アセアセ