我が家にも遅まきながらやってきたDVDプレイヤーで、夜な夜な映画鑑賞をしています。


「RAILWAYS愛を伝えられない大人たちへ」を観ました。2011年の作品です。鉄コレとセットになっていたものです。随分と塩漬けしてしまいました。


レッドアローや14760形など電車もさることながら、富山の美しい風景や、ゆったりしたバックミュージックも心地良く、後味の良い作品でした。


オマケのメイキング映像を見ると、富山地鉄が全面的に協力した様子も分かります。驚いたのは16010形と14760形を連結した編成が頻繁に出てくること。撮影列車とはいえ珍しいですよね。



 

見終わったあと、16010形の鉄コレも欲しいと思ったのは私だけでは無さそうです。