2020年 あけましておめでとうございます⛩

このところ阪神電車をせっせとイジっていました。
山陽電車と一緒に並べて遊びたかったからです。

ジョーシンさんのWeb広告を見て、衝動買いしました。山陽電車3100系です。
将来の増結用として3100、3101が製造されました。でもそれきり増備はなく、3000系Tc車3619をアルミ車風に塗装して3両編成を組んでいます。


開封して気付きました。これ、最近の仕様なんですね。表示幕がローマ字入り。ロゴマークも現在のもの。あちゃー。私は太陽マークが好きなんですが。

マークには目を瞑り、↓の3050系付属ステッカーの余りを貼ることにします。
左の「3050系旧塗装」付属のステッカーから、「普通 東二見」をチョイス。昔は良く見かけた行き先です。
Tc車側。同型の色違いです。

このライトグレー塗装、好きです。
他の鋼製車もこの色にしたら良いのに、とつい妄想してしまいます。