鉄コレで阪神7001・7101形が発売された時は
「待ってました」と「えっ、今なん?」
という気持ちが入り混じりました。

離職中で散財できる時期ではなかったからです。
(たしか阪急5000も同時期でした💦)

悩んだ挙句、「方向幕付き」を二箱だけ買いました。
手持ちの、他の赤胴車が「方向幕付き」だったので、組み合わせで6両編成にする目論見でした。

↑手持ちの「方向幕付き」赤胴車。


京急百貨店だったでしょうか、翌年のイベントで
阪神7001・7101形がたやすく手に入ったため、
方向幕なしの原型も二箱買ってしまいました。

記憶にあるのは、方向板をぶら下げてる姿なんですよねー。

しかし、欲とは恐ろしいもので。

結局、カタチの揃った6両編成を組みたくなり
方向幕幕なしの7001・7101形をヤフオクで物色。
→一箱落札できました。(ヘヘッ♪)

↑3箱に増えました笑

床下などには目を瞑り、7001・7101形4連+7801・7901形(新製冷房車)の6連に仕立てようと思います。
(続く)