先日、鉄道模型の運転会に呼ばれました。
私は主に近鉄など昭和の私鉄特急を持ち込みました。

{0B2E2535-F43B-423B-B528-8C3457830C76}
明石海峡大橋をバックに快走する近鉄ビスタカー
右にチラッと海の家

{80F89F0E-C650-4B31-810E-0B8C95ACD7B6}
名鉄パノラマカーと小田急NSEの競演

{1D8A0A5E-E36D-4196-AA56-55BE6381FA5F}
近鉄ビスタカー揃い踏みも模型ならでは


驚いたのは夜景の演出

部屋を暗くして、室内照明付きの模型電車を走らせるとご覧のとおり。こういう楽しみ方をしてこなかったのでとても新鮮でした。

昼食のときには、カメラ組み込んだ車両を走らせ、走行動画を大画面テレビに映しながらおしゃべり。参加されてる方々がそれぞれの得意分野を持ち寄り楽しんでいました。自分ひとりでは知り得なかった新たな楽しみ方を教わった気がします(^^)

羽曳野Nゲージ倶楽部の皆様
お招き頂きありがとうございました。
またよろしくお願いします(^^)

※画像と動画、拝借させて頂きました。