新メニュー追加(ドリンク)『ホットへべす』 | 黒柴コーヒーのブログ

黒柴コーヒーのブログ

熊本県阿蘇郡高森町にある【黒柴コーヒー】のブログです。
日々の出来事などを記載していきたいと思いますので、宜しくお願いします。

これからますます寒くなってきますね

 

冬場の暖かいドリンクとして『ホットへべす』を新メニューとして追加します!!

 

 

へべすとは…

ミカン科ミカン属の常緑低木の柑橘類で、香酸柑橘類の一種。果実を食用とする。原産地は宮崎県日向市。

味がスダチやカボスに似ている。が、酸味が柔らかく突出していない為、酸味・香り・味のバランスが非常に良い。

『ウィキペディア(Wikipedia)』より

 

夏場には『へべすスカッシュ』として提供しておりました。

冬場にも美味しく飲める様にホットドリンクとして新登場です。

 

ほのかなハチミツの甘さ、上質なへべすの酸味のバランス良く仕上がっていますので美味しく飲めると思います。

コーヒーが苦手な方にも是非お試しください。

 

尚、『ヘベススカッシュ』は終了となります。ありがとうございました

※ジンジャーエール(冷たいドリンク)は通年販売致します。