ホトトギス
昨年に続き、今年も5月の半ばにうちの周りにやってきました
ホトトギスって、元々は日本固有の鳥ではなく、日本にはインド・中国辺りから夏前に渡って来るそうです。
ウグイスの巣に自らの卵を落として、育てさせるというちゃっかりしたところもあるみたい
知らなかったなぁ
朝早くから夜中まで大きな声で鳴いています。
寝る暇あるのかな?
声は枯れないのかな?
昨年に続き、今年も5月の半ばにうちの周りにやってきました

ホトトギスって、元々は日本固有の鳥ではなく、日本にはインド・中国辺りから夏前に渡って来るそうです。
ウグイスの巣に自らの卵を落として、育てさせるというちゃっかりしたところもあるみたい

知らなかったなぁ

朝早くから夜中まで大きな声で鳴いています。
寝る暇あるのかな?
声は枯れないのかな?