はじめましての方、はじめまして!

そうでない方、また来てくれてありがとうございます!

 

イヌと暮らす、いたって普通の会社員(バツイチ)Halu*です。

 

唐突ですが私、海外旅行🛫が好きなんです。

そして文字を書くこと📝もまた、好きなんです。

 

昨今のSNSはテキストよりも素材が重視される傾向が強くて、ただただ文字を書きたい私には、どことなくしっくりきておらず…

 

インスタは圧倒的に写真!だし、X(旧Twitter)はテキストベースだけど、普通に使っていれば文字数制限あるし。

 

そんなんで、書きたいだけ書くことができるブログはずっと気になっていたモノの、知り合いに見られるのはなんだかこっぱずかしい気もあって、長いこと(年単位)で開設できずに今まで過ごしてきていたわけですが…

 

どうにもこうにも書きたい衝動が抑えられず、顔見知りには一切打ち明かさずに、ひっそりと念願のブログを開設しました!

(やったぞーーーーーーーーーー!と、声を大にして叫びたい!)

 

これからこの十数年で巡った海外の想い出をたどりながら、人生についてあれやこれやと想いを馳せて行きたいなー。

なんて思っています。

 

さて、初心表明はこのくらいにして、最後に私の簡単なプロフィールを…

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

【名前】_Halu*(本名ではありません)

【住まい】都内

【出身】_地方のど田舎

______・最寄り駅まで徒歩1時間

______・電車は1時間に1本

______・バスは3時間に1本

【職業】_会社員

【年齢】_30代

【性別】_

【性格】_わりと思い切りが良い

【特技】_聖徳太子(一気に話し聞けるよ)

【ペット】超絶マイペースな小型犬1匹

【趣味】_海外旅行、書き物、考え事

【クセ】_哲学的思考

【渡航国】中国、マレーシア、フランス(2回)、アメリカ(ハワイ)、インドネシア(バリ)、香港、韓国、台湾(2回)、タイ(2回)、ベトナム、ニュージーランド

※渡航順に記載

※特別行政区も1カ国として記載

【お気に入りの場所】

パリ(フランス)

 

・シャルトル(フランス)

 

・サムイ島(タイ)

 

・ホイアン(ベトナム)

 

・クイーンズタウン(ニュージーランド)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

ちなみに旅行中のおイヌ様について補足ですが…

 

結論から申し上げますと、旅行は元夫におイヌ様を見てもらっています。

私の旅行期間中は元夫が私の家で生活をしてもらって、おイヌ様の生活環境は変わることなく過ごせるようにしています。

 

我が家のおイヌ様は、結婚生活中にお迎えしてます。

 

離婚後は私がおイヌ様と一緒に住んでいますが、おイヌ様の諸費用は基本的に元夫が負担をしてくれていて、月1回は私の家でおイヌ様との定期面会もしております。

 

ペットと住みながら旅行をするのはハードルが非常に高いですが、結婚していた頃からこのスタイルは変わっておらず、

おイヌ様へのストレスは最低限になるように配慮していますのでご安心を^^

(私が旅行している間、元夫がおイヌ様とお留守番が定番でしたが、離婚原因ではありません。笑)

 

 

とまあ、まずはこんな感じで、私のバックグラウンドを知っていただければ嬉しいです!

次は、私が海外旅行にハマった理由をお話しできたらな~、なんて思っています。

 

 

長くなりましたが、最後までご覧いただきありがとうございました😭💖

 

まあ頑張ってみれば?と思ってくださった方、ぜひ「いいね!」と「フォロー」をよろしくお願いいたします🙇