5時30分起床

4時30分のアラームから1時間遅い

それでもまあまあ、余裕

何が余裕かわからないけど

午前中が長いはありがたい


朝ごはんは

野菜味噌の冷やっこ、切干大根の煮物
お味噌汁とご飯、ゴールドキウイ
しっかりした朝定食
美味しく食べた🧡


コロコロ、掃除機、水拭き完了
先週の自治会の土手の草刈
参加しなかったから自治会の役員さんが来られて
不参料3,000円徴収された
草刈機がないと無理な場所
だから、最初から行く気なし
というか、行ってもできないし…….
こういうのが田舎だから困る

昨日から予定してた家の回りの片付けをした
母が使ってた外仕事用の軍手とか
花の世話用の手袋とか等々いっぱい
私は使わないから全部処分
足場立てる時に、ゴミみたいなもの
大事に残してるの恥ずかしいし
しかもホコリだらけで(^_^;)
いい片付けができた⤴️⤴️

お昼は昨日の残りの肉じゃが
お味噌汁とご飯


午後から炎天下での片付けはやめた方がいいから
クローゼットの中の探し物
見つからなかったけど…….⤵️⤵️⤵️
買物に出ようとしたら雨
買物は中止で華ちゃんシャンプーして今日は終了

お夕飯は
厚揚げのあんかけとだし巻き卵
なすの味噌煮込み、ワインとお味噌汁とご飯


今日の【私の独り言】

不参料取りに来られた人が

キレイな人だった

たぶん娘の

同級生のお母さんのはず

小学生の時の事だから

覚えてないけど

役員さんの名前できっとそう

キレイでおしゃれで…….

ジーンズに白Tだったけど

スリムで素敵なピアスされてた

それ見て思った

ちょっとした近所行きでも

ちゃんとおしゃれしないとダメだ

ダラケててはダメだ!

歳いってもおしゃれ捨てたら

ダメだって反省した

明日からもっとちゃんとしないと