今日は午前中銀行行ってくる

買物は行かない、そう決めてた


朝ごはんは

お味噌汁とご飯、野菜味噌の冷やっこ
ひじきの煮物(冷凍食品)
牛乳飲みそびれてた


お休みの日課
コロコロ、掃除機、水拭き完了
部屋のフローリングが湿気でベタベタしてる
スリッパの裏が…….
見て見ぬふりしたいけど、ちょっと無理
湿ったところをスリッパの裏で拭いてる感じで
裏が汚れて…….汚れを擦り付けてる感じ(^_^;)
スリッパやめて素足?
いや素足だと足跡つきそう
靴下はいて歩く?
いやそれでは滑りそう
転けたらまた足、骨折しそうだし
転けることはこれから一生避けないといけない事

午前中に銀行へ行って帰宅

お昼はなすの田楽とウインナーとブロッコリー
お味噌汁とご飯、朝炊いた切干大根


2時から役場で子供相談支援課の人と
養護教諭の先生と面談
1時間話した、いろいろ勉強になることが
いっぱいあってこれからの接し方とか
今のままではダメだけど改善のしかたは
まだまだありそうでホッとした

ちょっと疲れたのでコンビニでデザート
《カスタードドーナツ》購入と青汁の牛乳割
抹茶オーレの思い込みで飲んだら⤵️
当たり前だよな、青汁だからな(笑)
ドーナツは美味しかったけど


3時半から芝生の雑草の草取り
ニョキニョキ大きくなってきてて気になってたし
夕方でちょうど日陰になったから今しかない
ドーナツ分だと思って頑張った
良く頑張った…….しっかり汗もかいた

お夕飯は

自分で串に刺したやきとり5本、ワイン
キュウリと昆布の酢の物、お味噌汁とご飯
美味しく食べた🧡
やきとり1本は明日のスープジャーの具に追加


今日の【私の独り言】

休みの日に何某か動くと

気持ちが軽くなる気がする

気持ちだけじゃなくて体も

家でだらけてると罪悪感と

運動不足で全てか調子悪くなる

《なんかしないと》そう自分で

思ってしまうからしんどくなる

これ仕事なかったら

わたし大丈夫かって不安になる

今はまだ仕事が週4あるから

なんとかいけてる気がするけど