朝から雨

地域の草取りがあるはずだったけど雨だし

なかったのかなって…….

行かなかったら不参料取られる

3,000円

高いけど全然離れた土手の草取り

男の人たちは草刈機で草刈

我が家は草刈機ないし不参加

土手を鎌で草刈ってたらずり落ちちゃうで(^_^;)

しかも、私は手術してるからしゃがめないし


朝ごはん

炊きたてご飯で卵かけご飯
お味噌汁とレンチンバナナ
朝は出きるだけごはんにしようと思ってる


朝からちょっと探し物
また、どこにしまったかわからなくて…….
母から預かってたお金が行方不明
絶対捨てるものじゃないし
母から託された孫達へのお祝い金等々
いちばん残しておかないとダメなお金…….
あるはずのところになくて真っ青(^_^;)⤵️⤵️⤵️
他のところも探したし
消去法で考えても私の部屋にあるはず
捨ててないし、使ってないからあるはず
でもない!泣きそうだけど探すのも疲れた
途中で、京都の私の大事な知り合いの人に電話
近況と生存確認、その人もう80才で一人暮し
無事、元気に電話口には出てもらえてホッと⤴️⤴️


お昼は塩ラーメンひ
鶏団子の冷凍と白ネギ
スープは塩分取りすぎになるから我慢❕


午後から、探し物は一旦中止
アマゾンprimeで
《月の満ち欠け》《市子》2つも観てしまった

お夕飯は
具入りオムレツとレンチンキャベツ
昆布とスプラウトとオニオンスライスとトマト
お味噌汁とご飯
🧡美味しく食べた🧡


今日の【私の独り言
今日は華ちゃんが寝てばっかり
しっかりエアコンかけてるから
熱中症ではないと思うけど
水もほとんど飲んでないし心配
私も左肩から左腕か怠くて
一生懸命揉んだりしてるけど
軽くなる気配ないし⤵️⤵️⤵️
何でかな、この湿気のせい❔
嫌だ!嫌だ!