月末の水曜日は、毎月お寺さんのお参り

8時前から15分程だから苦にはならない

ご飯炊いてお供えして、経本だして準備完了


朝ごはんは

ピーナッツクリームのトースト、レンチンバナナ
黒ごまきなこアーモンドのホットミルク
レンチンカボチャ


お寺さんが来るまでにコロコロから掃除機
水拭きまでに完了

華ちゃん、たぶん普通の日は
私が仕事に行ってからはこうしてるんだろう(笑)
🍀幸せそうな寝顔🍀


お昼は久々に《はま寿司》
美味しく食べた🧡
サーモン好きなんだけどなんか口に合わなかった
アジのたたき味噌味は美味しかった
マグロの天ぷらの餡掛けも美味しかった⤴️⤴️
あなごも鰻も生ハムも美味しく食べた🧡


アピアの食品売場で買物

亡くなった父の誕生日だから大好きだった

マグロのお刺身を買いたくていってみた

あった⤴️⤴️

今は鰹が旬なのか、いっぱい並んでた

私なら鰹で良いけど父だからマグロ、絶対マグロ


水無月を買ってきたからお茶

残りは未来たちに夜渡す


はま寿司行くまでに芝生の掃き掃除と
草取りをしたから、今日はちゃんと動いた(笑)

ドンキで欲しいものがあったから行ってみた
欲しかったものが以前あった所になくなってて
諦めかけたら、ワゴンで現品処分の感じで
売られてたから3個も買いだめしてしまった
何かと言うと《メイクプロテクトミスト》
メイクの最後にスプレーしたらマスクにつかない
そんなスプレー、重宝してたし
それと《ミチョのザクロ》

お夕飯は
いいマグロのお刺身があってよかった⤴️⤴️
父と一緒に食べる
お味噌汁と白和えとほうれん草のお浸し
ワインとご飯
🧡美味しく食べた🧡


今日の【私の独り言】
自動車止める所に除草剤をまいた
砂利が引いてあるけど
草が勝ってる(^_^;)
ノウゼンカズラも切って捨てた
そこら中に芽が出てきて
これはちょっとヤバイと思い
切りに歩いてる(笑)
砂利の中からも芽をだして…….
手に負えなくなってきてる
どこかで聞いたけど
家に植えるものじゃないらしい
まあ、わからないでもない