昨日、華ちゃんのカットに行ってきた

写真撮りたいのにカメラ向けると

すぐに寄ってきて撮らせてくれない⤵️

唯一撮れたのがこれで…….( ̄▽ ̄;)

《ウェスティカット》なんだけど笑える

《お尻デカ❕》

ほんとはお尻じゃなくて足だけど…….(笑)


今日はリーも出掛けたし
ひとりゆっくり
したいこともメモってるけど
雨だからできないこともあってそれは次回

朝ごはんは
バタートーストとレンチンバナナとヨーグルト
黒ごまきな粉アーモンド入りホットミルク
バターのせて塗るの遅れたら
その場で溶けて…….(^_^;)


コロコロ、掃除機、水拭きと完璧に済ませた
図書館とJAのやさいの里に行って
お仏壇のお花買いにも行った
お花の水買えようとしたらメインのカーネーション
折れてしまった、他もちょっと枯れかけてたから
でも、安めの花にした…….ゴメン
これからの時期、すぐにダメになるから
上等の花買ってもダメになるのは変わらない
それなら枯れかけたら気軽に変えられるのに
しとくほうがいいし
お花やさんで買うと550円
暑くない時期はそこそこ持つから良いけど
今の気温になると10日持たないし

お昼は
冷やっこの野菜味噌、大根葉とおじゃこの煮物
キャベツミンチカツ、お味噌汁とごはん
ちゃんと塩分控えめを心がけてる⤴️⤴️


午後から借りてきた図書館の料理本見てるうちに
うとうと…….
まあ、それはそれでゆっくりした休日の過ごし方
1時間くらいうとうとしてから
また、料理本見て…….
今回はゆっくり選んだから良い選択の本
《節電》の本も借りてきたから昼休み読もう

お夕飯は
豚肉のソテーとキャベツのグリル
キュウリと昆布の酢の物
塩分控えてりんご酢だけにしたけど食べれた


今日の【私の独り言】
《ハルメク》の自律神経の特集
見たけど
案外私自律神経タフかも…….
チェック項目該当しなかった(笑)
でも、いろいろ書いてあったこと
やってみようと思ってる
これからの時期
今は大丈夫でもいつなるか…….
もう64才だし