今日は休み前でちょっと気分が⤴️⤴️


朝ごはんは

明太チーズトースト、レンチンバナナ
黒ごまきな粉アーモンド入りのホットミルク
大豆の煮物


今日はゆっくり仕事して
お昼はカレーを食べに行く
能登半島地震のボランティアに行かれた先生の
報告を聞くのを兼ねての食事会
4ヶ月たった今の状況等々
《高齢の人の家では片付けも
ろくにできてなくて
ボランティア人がほぼいない》

午後からは心肺蘇生法の講習会に参加
ずっと参加したかったのに機会がなかった
今日、たまたま参加者を募ってたから
即《行きたいアピール!》
救急隊員の人が説明と実践
しっかり私も模型で心臓マッサージやってみた
AEDの使い方も…….

午後からはそんなのに行ったから
あんまり仕事した感じなし( ̄▽ ̄;)
まあ、いい
今日明日くらいに何かあったら
ちゃんと使えると思う

お夕飯は
お昼もカレーだったけど
昨日の晩ごはんの残りのカレーで
カレードリアとわかめスープ
昆布とかにかまの三杯酢
🧡🧡どれも美味しく食べた🧡🧡



今日の【私の独り言】
リーがパン屋さんのバイトで
残ったパンをもらってきてくれた
なんか、ありがたいけど
申し訳ないなって気持ちになる
いろいろ食べれるし
美味しいから嬉しいけど…….
中にはウーン的なのもあるけど
人の好みだからね(笑)
素直にありがたいって思っとこ
いつまで続けてくれるか
わからないけど、今のところ
頑張っていってるから由とする