今日はGW前半最終日!
昨日、シャンプーしたから白い(笑)
使ってる華ちゃん用のシャンプー
すぐに洗い流すのでなくて、時間置いてから
流した方が効き目があるみたいで
私が洗ってる間空の湯船で居たけど
まあ、汚いこと( ̄▽ ̄;)
白い湯船が灰色の土汚れがすごかった
それが流れて真っ白⤴️⤴️


朝ごはんは
昨日の残りのだし巻き卵にチーズをのせたトースト
レンチンバナナ
コスモスで買ったバナナが久々にヒット
大きくてキレイでしかも4本
思わず2つ購入⤴️⤴️
黒ごまきな粉アーモンドのホットミルクふ


10時前からJAの直売所へ
お墓用のお花買いに行った
いつものお花屋さんにしようかもと思ったけど
直売所、久々だしブロッコリーや小松菜欲しくて
ほしい野菜はなかったけどカリフラワーを購入
たけのこが300円で売られてた
母が居てくれたら買って茹でてもらうけど
私が皮むいて茹でてはちょっと無理でやめた

お墓参り言ったら
知らないおじさん達に声かけられて
『どこの人や❔』『・・・』て名乗ったら
『同級生やって名前言われて』知らんで❔って
顔してたら『子供やがな』
そうか、未来の同級生のお父さんやったんや(^_^;)

予約してたホンダに《ミッションオイル》交換
しまった、オートバックスのファイルに
車検証とか入ってる…….失敗❕⤵️⤵️⤵️

帰りにザ・ビッグに寄った、ここも久々
目当てのものがなくて残念⤵️⤵️
お昼用に甘辛チキンスティックを購入149円
レンチンカボチャとお味噌汁とごはん


お昼から華ちゃんを抱いて2階の部屋に
もう抱っこで登り降りはできそう
華ちゃんはどっちがいいのか

柏餅を買ってきた…….もうすぐ端午の節句
忘れてた、今年は孫達は東京に行くとか
言ってたから何もなし



母の亡くなってからのいろんな書類の整理を
しかけた、次の時の為に役に立つものは
残しておきたいし、要らないものは
処分しとかないと次見た時、混乱しそうだし
ついでに母の診察券とかは処分


お夕飯は
鰹のたたきとキュウリの酢の物
カリフラワーのカレーサラダ
お味噌汁とごはん
🧡美味しく食べた🧡


今日の【私の独り言】
もう少し暑くなったら
華ちゃんの居場所にエアコンが
要るようになってくる
私の部屋がいいんだけど…….
今は、リビングで外眺めて
1日過ごしてる
仕事に行ってる間も人の行き来で
吠えてるんだと思うと
私の部屋で、道路が見えないのが
いいと思うけど
以前みたいにベッドに
寝に来るのか…….
サークルで寝てくれればいいけど
もう少し、サークルで寝るのを
慣れてもらってからにしよう