今日は出かけない、そんなつもりでノーメイク(笑)


朝ごはん

バタートースト、レンチンバナナ、牛乳


出かけない、でもなにするでもない
まだ、やる気が起こらない
でも今日は罪悪感なくゆっくりできた気がする
いつもなら、休みの時に
あれもしないとこれもしないとって
勝手に自分に目標を課してできないと
なんか無駄に時間を過ごした気になって⤵️⤵️

もっとおおらかに
《できなかった、つぎの休みにしよう》とか
思えれば良いんだけどやっぱり反省が大きい(^_^;)

お昼は
昨日の食事会で残った炊き込みご飯を
持ち帰った《ホタルイカの炊き込みご飯》
さつま芋の入ったお味噌汁とひじきの白和え


午後からTVerで入院中からの新番組を
1話から見た、本編だけが見たいのに
画面の選択はいろいろあって…….
もっと本編だけとかの選択ができないものか?
できるのに私が知らないだけか?
まあ、10分20分かかったりはしてないから
いいけど、せっかちな私はちょっとイラっ(笑)

お夕飯は
青椒肉絲と新キャベツのマリネ
これはレシピ通り作ったらお酢がききすぎてた


今日の【私の独り言】
1日雨が降ったり止んだり
外に出たのは回覧板を
隣の家に持って行っただけ
今日は足の浮腫が少しマシ
動いてないせいか❓️
日にちが立ったせいか❓️
足の甲の親指からの骨が
見えてる、他はまだ見えないけど
それに靴下をはかなかったから
ゴムで浮腫の線が出てないし
明日、仕事した夕方に
今日くらいなら
日にち薬で治りかけてる希望大❕