今日は晴れ

黄砂のせいか雲と空の区別がつかない

窓からの山桜、少しピンクがかったような気が…….

でも、そんなにキレイじゃないから楽しくない


朝ごはんは

キャベツとじゃが芋、ウインナーのスープ煮

大根と人参のコンソメスープ、薄切り食パン2枚

リンゴジャム、牛乳昨日から牛乳の種類が変わった



便秘が昨日の夜にもらったお薬が
効いてるのか効いてないのか
出そうででないのが苦痛
家なら時間の許す限り30分でも1時間でも
トイレにいられるけどここではせいぜい5分
出かける前に諦めてしまうと
気持ちの悪い状態でベッドにつらい
シーツも汚してるし、朝だけで2回落ち込む⤵️⤵️
昼間の看護師さんに浣腸してもらった
《何年ぶりかの浣腸、最近ではイレウス手術の時》
今回は事情が違うが.…….
5分ベッドで我慢してトイレに
看護師さんに『長居するから』って言って25分
何とか出たけど、簡単じゃなかった
気持ちは今絶対に出さないと後はない❕
長居を許されてるから今頑張らないと❕
(涙)出るし冷や汗出るし何度もコールしようかと
でもしてどうなるものでもないから
《出産の時みたい⁉️》とか思いながら
何とかもういいだろうぐらいまでは出て25分
これで、出てないストレスからは解放⤴️⤴️

気持ちよくお昼
マスのきのこチーズ焼、ブロッコリーのサラダ
カボチャのソテー、ご飯130gとキウイ半切れ


昼からはゆっくり
晴れてると暑くて自販機に麦茶買いに行った
目がショボショボして乾燥の目薬さしたけど
あんまり効果なさそう⤵️⤵️

お夕飯はは
八宝菜とほうれん草と山芋の和え物
モヤシの酢の物とご飯130g


今日の【私の独り言】
ケンケン走行終えて
1週間で歩けて退院できるか心配
でも、頑張らないと
【妹に負けたくない】