休みでちょっと遅めまで寝てた

4時に目が覚めてトイレ

年寄りの情けないこと(笑)

でも、まだ2階の部屋から1階のトイレまで

普通に行けるから(^_^;)…….まだ63才、もう63才

ベッドで一緒に寝てる華ちゃんを

ベッドからおろす

ベッドに置きっぱなしだと

私と同じようにオシッコしてしまうから

絶対に降ろしていかないと大変なことに⤵️⤵️


2度寝して6時半起床


朝ごはん

明太マヨチーズトースト
酒粕入りのお味噌汁とレンチンバナナ


休みの日の日課
部屋のコロコロ、クイックルで水拭き
コロコロしっかりして掃除機はパス

母あてのドコモの請求書が来てて
12月分となってるから問合せ
なくなったから11月に解約したはずなのに
12月分とあるのは実質11月分とのことで納得
介護保険の請求の件で診断書が届いてないと
保険会社から親切に確認の電話
《半年間動けない》とかの条件があったから
これは無理だと……
一旦、診断書出してみてって言われて
そうすることにして
申請書、なくしてるから再送付頼んで完了

午後から従妹の家を訪ねるから
ミスドにお昼食べに行って
手土産にGODIVAとのコラボドーナツを購入.

お昼はミスドのマルゲリータとブレンド


やめとけばいいのに
自分用にポン・デ・ショコラ芳醇キャラメルと
ポンデ黒糖を買ってしまった( ̄▽ ̄;)

一旦家に戻って従妹の家に
ナビに任せてスムーズに無事到着
住宅地の中の道を右へ左へと( ̄▽ ̄;)
これ程ナビがありがたく感じたことは初めて(笑)

持っていったGODIVAのドーナツ
『CMの食べたかったの』って
見るなり言ってもらって気持ちがホッと⤴️⤴️
よかった(^-^)v
2時間ほど話して、母の準確定申告しに
税務署に行って請求書とか
しっかり揃えていったのに申告しなくていいって
言われて…….
まあ、それはそれでひとつすることが終わったから
由とする
そろそろ、母のことで動くのは
後半になってきた感じでちょっと嬉しい

お夕飯は
ポトフ、レンチンしてから煮込みだから
時短でそこそこ早くできてレンジ様々(笑)
明日の分もあるから、明日は楽できる


やめようと思ったけど
買ったポン・デ・黒糖を食べた
ポン・デ・リングの方がよかったかな(^_^;)
食べ終わってからの感想
《ポン・デ・ショコラ芳醇キャラメル》は
ちょっと気が引けたので
しっかりラップしてジプロックに入れて冷凍保存
次食べるときどうなってるか
ちょっと不安たけど
今日は食べれないし、食べたらダメ絶対に❕❕



今日の【私の独り言】
従妹に会えてよかった
母が亡くならなかったら
まだまだ、会うこともなく
過ごしてたと思うと母が
残してくれた人との繋がり
それと《話しやすくて…….》って
言ってもらえたことが
嬉しくて
長く会えてなかったから
どんな感じかと思ってたけど
会えば普通にあれこれ話せて
お互いが気を遣ってないのが
わかったから余計に
話しやすかったんだと思う
まずはいい時間過ごせたし
LINE交換できたし
帰りに2人でああだこうだって
QRコード読み取るまではできた
その後が…….
家に帰って触ってみて
やっと《トーク》ってとこでて
LINEできるようになった(笑)
やればできる!
アレコレ触ってたらできるもんだ
⤴️⤴️