5時30分起床!

神棚とお仏壇のお世話して朝ごはん

今日はお散歩は中止( ̄▽ ̄;)

半分理由あり

半分サボ(笑)


朝ごはん

ハニーチーズトースト
レモンティーとレンチンバナナ
ふんわりルヴァンじゃないけど
ヤマザキの食パン
まあ、普通に美味しく食べた🧡


7時過ぎから庭の栗の木の下に捨てられた
剪定した木の後始末
よくこれだけ切ったものだと思うくらいのかさ
幹も太いし⤵️⤵️⤵️
家の端のくさはらに引きづつて持っていったのが
5回、一輪車で運んだのが7回
最初は木だけを運ぶつもりだったけど
その前から貯まってた枯れ木や
草の枯れたのとかがいっぱいあって
それも片付けたくなったら
相当思ってたより時間が取られた( ̄▽ ̄;)

何とし終わって、いつもの日課の
JAの直売し所行って母を平和堂におろした
丈くんとコスモスで買物して帰宅
オムライスの中身を作って
後は卵で巻くだけにして母を迎えに行った

お昼はオムライス
丈くんもしっかり食べてくれて良かった⤴️⤴️
🧡美味しかったし🧡


午後からは飽きもせず
《トイ・ストーリー3》
一息ついてお墓参りに丈くんと行った
JAで買ったお花持ってお墓へ
丈くんと一緒に行ってきた
次は年末に来るからね

栗の木の横に貯水槽がある
何のためなのかわからないけど
そのまわりにお酒とお塩をまいてきた
なんか、清めておきたい気がしたから…….
これで母の脱腸が治ればと期待してる(笑)

お夕飯は無性にコロコロ野菜のカレーが
食べたくなったので何年ぶりかの
カレールーを買ってきた
それで作ったカレー
お~~~、コロコロカレーだ
こんなカレーも何年かぶり( ̄▽ ̄;)


今日の【私の独り言】
食べたいものが食べれる
🍀幸せ🍀
感謝しないと…….
たまには、カレールーを使った
カレーも美味しい
普段キーマカレーとか
ルーを使ってないカレーしか
食べてなかった
コロコロ野菜の普通のカレーは
時間がかかるイメージだったし
でも先に野菜を
レンチンしとけば時短できて
良かった⤴️⤴️
また、作れる
8皿分の2皿分しか
今日使ってないから
後3回食べれる