お散歩はなし

サボったのではなく雨で歩道が濡れてるから


朝ごはんは

ハニーチーズトースト
甘いものか食べたくて…….
疲れてるのかな⁉️
いや、まだ朝だし( ̄▽ ̄;)
レンチンバナナとコーヒー


今日は母をスーパーに送る
長く買い物でてないから
カート押したら行けるというし
平日の開店と同時ならお店も空いてるだろうし
そう思って、スーパーの前で降ろして
私は母の頼まれ用事で
病院とJAバンク、郵便局と役場を
回って母をスーパーの中の休憩できるスペースで
待ってるからって何度も言ってたのに
いない❗
そんなに大きなスーパーでもないし
人もそんなに多くないのに2回見に回ってもいない
具合でも悪くなって
スーパーの裏で休ませてもらってるとか
私の来てないうちに救急車で
運ばれたのではとかそんなことがよぎって…….
店内放送も考えたけど
田舎の近所のスーパーだから
名前なんて呼び出されたらどこの人かわかるし
本人は聞いてないかもしれないし等々

きっと携帯もいつもでないから
そう思ったけど
藁をも掴む心境でかけてみたら
なんと出だし…….
『もう来てくれたん⁉️2階に居るから降りる』
はあ、休憩できるイスのとこで待っててって
言ったよね😠
何で、人の言うこと聞かずに
勝手なことするのかな
もう、心配なんてしない❕
してやるもんか❕
なんか、いろいろ心配して
バカらしくなった

待ちながら休憩スペースの
となりのパン屋で買った
140円のサンドイッチでお昼


お昼から
雨が降りそうで降ってない合間を見て
気になってた畑の草取り
途中で雨降ってきたけど
暑いよりはましで雨もあんまり気にならなくて
どしゃ降りの間は休憩したけど
また、はじめて残すことなくやり遂げた
ほんとは最後の日はゆっくりしたかったけど
そう苦痛でなくできたことが意外⤴️⤴️

お夕飯はお寿司誘われたから行ってきた
珍しく《かっぱ寿司》
美味しく食べてきた🧡


今日の【私の独り言】
母が私の思ってるよりも
数段元気になってて
もう、心配なんてしなくていい
以前みたいに
自分の事は自分でする
そうしてくれたらありがたい
私は母の事は一切しない
そう決めた
できなければ
その都度言ってもらったらする
でも、言われなかったら
できるという判断でしない
そう決めた❗