土曜日のいつもの日課で

母をJAの直売所と平和堂に送る


朝ごはんは

しらすとチーズのトースト
美味しく食べた💕
レンチンバナナにレモン酢のお湯割り
レモン酢はダイエットに良いって
本に書いてあったけど…….ホント❔
食べる量が多ければ
ダイエットできるわけない(^_^;)


9時40分に出発
母が補聴器の掃除に行きたいと言うんで
JAと平和堂の間に補聴器屋さんへ
その後、母を平和堂に送って
私はコスモスでいつもの買物

母のお迎えの電話までに
お味噌汁を作りたくて
急いで帰ってきて
仕上げた⤴️⤴️

母のお迎えの電話待ってお迎えに…….
いつも、相当の買物
大きな袋2つ分
これだけの食材を1週間で食べきる母の
逞しさに唖然としながらも
健康でありがたい
しかも、自分で食べたいものを作って
食べてくれるんだから楽❕
母のご飯までしないといけないと思うと
それだけで気がめげそう
どうか、ずっとこの逞しさで生きて欲しい(笑)

お昼はおでんの残りと納豆キムチ
酒粕入りのお味噌汁とご飯
蕪の甘酢漬け


午後からイオンに行ってきた
キークリップが欲しくて
以前見たことがあってそこのお店に行ってみた
1,980円で種類少なくて…….やめた!
家に帰ってアマゾンで注文
行く前に見ていってた
1,380円くらいでお店で見たの似たのがあった
同じくらいの値段なら買おうと思ってたけど

お夕飯は常夜鍋
JAでほうれん草を買ってきたから
常夜鍋と〆でカルボナーラうどん
丈くんのママが出かけたんで
一緒に食べた
丈くん、保育園のクラスの中で
一番小さいらしい
でも、一番太ってるらしい(^_^;)
お腹出てるもんな(笑)
食べっぷり見てたら納得(笑)


お夕飯の後は
丈くんの大好きなジュラシックワールドの
パズル
ふたりで仕上げた
💮良くできました💮


今日の【私の独り言】
良いお天気で
自動車乗ってると暖かい⤴️⤴️
体もそんなに
冷えた気がしないのは
お味噌汁の中に入れてる
生姜のせい⁉️
レンチンバナナにかけてる
シナモンのせい⁉️
冷え対策いろいろしてるから
どれかが効いてれば嬉しい⤴️⤴️
これからまだまだ
寒くなるから…….