土曜日の日課

母とJAの直売所に行って

平和堂に送る


朝ごはんは

ふんわりルヴァンのトースト半分と
カボチャサラダとキウイとコーヒー
バナナが品切で…….(^_^;)


9時40分に家を出て
母と買い物
平和堂に母を降ろして
私はコスモスでいつもの
ヨーグルトとお豆腐等々
お気に入りの《冷凍の大阪王将の餃子》を購入
茹でうどんを買ってきたので
お昼は鍋焼うどん
消化の良いように柔らか目に


午後からは
図書館の本の覚えておきたい
栄養のアレコレをノートに写した
ちょっとした豆知識(笑)

JAで買った白菜を使って
あんかけ炒め
カボチャのチーズ焼きと
梅酒のお湯割り
ごはんとお味噌汁
美味しく食べた⤴️⤴️


今日の【私の独り言】
ゆっくり時間をかけて食べようと
時計を見ながらの食事
以前はよくしてた
30分.40分かけて食べてた
これからもそうしようと思う
腹八分目にしないと
調子よくなるとつい
普通に食べてしまうのが
良くないんだ
反省❕
もっと、ちゃんとしないと…….
自分の大事な体だから
労って
長く元気でいられるように
しないと