昨日からその準備もしてる

タイミングみて電話をする

それが、今日私に課せられた仕事

それ以外は、そう問題ではない


朝はおよそ1ヶ月ぶりに

華ちゃんとのお散歩からの1日の始まり

ちょっと涼しくなったのか…….そんな気がした

よく出会う、工場の守衛さんに

『具合でも悪いのかって思ってた』って言われて

『雨ばかりでサボってました、元気だけど…….』

そんな会話も久しぶりで気分がいい⤴️⤴️

華ちゃんも、久々で帰ってきたら

息が荒い(笑)…….おつかれさま❤️



朝ごはん

ミックスベリーとバナナ、豆乳のスムージー


今日は、私を目の敵にしてる彼がお休み
穏やかな1日になるはず
だって、悪口やどうでもいい
雑談を耳にすること無いし
それだけでもストレスフリーだわ(笑)

お昼は豚しゃぶ弁当キャベツとオクラと
もち麦入りのごはんに梅干し
ちょっとお弁当らしいかな⁉️


午後から、私の今日絶対しないといけない
仕事、それは以前この職場で
仕事されてた仕事バリバリの人に電話をする

昨日から、質問事項を書き上げて
今に備えてた
もう一度確認して
聞けることは全て聞く
その勢いでメモはいっぱい

まずは、話せる時間あるか尋ねてOKでたので
あれやこれやと次から次に質問責め( ̄▽ ̄;)
どれも、親切に教えてもらえて嬉しくて
ここの事務所の人は
みんな、仕事したくない人ばかりで
人に仕事まくってばかり
《知らぬ存ぜぬ!》
なんて人たちの集まりなんだ❗って思うけど
それでも、ここで長く働きたいから
何でもできるようにしたい
でも、教えてもらわないとできないでも
教えてくれない
(多分、知らない、だから教えられない)
ため息しかでないけど
この電話の相手の人は違う
仕事のできる人だから、教えられる
今日は、彼がお休みだから電話ができる
彼が居てたら
この人と、電話で話すのさえ気に入らないらしく
文句を言ってくる
だから、今日でないとダメで…….
《鬼の居ぬ間に》って感じ
いっぱい教えてもらって助かった⤴️⤴️
私の仕事の頼みの綱、感謝❕

仕事の帰りにお肉屋さん寄って
近江牛のコロッケ購入
無性に美味しいコロッケ食べたくなった
何故かわかんないけど…….(笑)
電話して揚げかけてもらっといた
《サンエム精肉店》の近江牛コロッケ
1個100円
未来達の分3個と6個
6個は私の分
1個母にお裾分け.…….揚げたてだし
1個は帰るなり食べて
残りは冷めてから冷凍庫へ
サクサクで美味しかった💕
中身もだけど揚げ油も違うんだろうな
帰りの自動車の中
メチャクチャ美味しい匂いしてたし


夜ごはんは野菜の素焼とウインナー
野菜は塩を用意したけど
何も味付け無くても美味しかった
ウインナーには粒マスタード
酒粕入りお味噌汁ともち麦入りのごはん



今日の【私の独り言】
未来がコロナが
もう近くまで来てるから
油断しないようにと
言いに来てくれた
《ここは大丈夫!》って
そんな気持ちがある
今まで、マスク手荒いくらいで
そう過敏になってなかったけど
気を付けないと…….
外出は食品の買い物だけにして
さっさと家で引きこもらないと
明日も、買い物早めに
済まして引きこもろう
緊張感があんまり無かったから
この調子でいくと危ない❕