2日行ってお休みは嬉しいけど

仕事をやり残してしまった

残業してでも終えたかったけど

残業は私の採用条件ではダメらしい

まあ、時間になったら

『私、残業はしないので…….』

大門道子にならないとダメなんだ(^_^;)

仕事残して帰るんじゃなくて

仕上げて帰れるようにしないと


朝はお散歩からの1日の始まり

朝はまだ寒いから

薄手のダウン着て冬物のジャージ

それでも暑くないし(笑)


朝、喉がイガイガ風邪っぽかったんで
朝イチの白湯の前に
マヌカハニーを多めに口に入れて
喉にできるだけ留まるように
モゴモゴ、そのせいか
喉のイガイガなくなった⤴️⤴️

朝ごはん
ふんわりルヴァン半分と
レンチンバナナと黒ごまきな粉とホット豆乳


朝から、仕事頑張ってるけど
量が多すぎて…….
悔しいけど、今日中には無理って上司に報告
残業できないから
できないものはできない

お昼は昨日の夜のもやしとニラとハムの
オイスター炒めをごはんの上にのせて
上に目玉焼き…….ちょっと豪勢
ごはんは少なめ
でも、もち麦
私にはダメかも
お腹にこたえる
消化が悪いのか
よく噛めてないのか…….
きっと、時間をかけて噛んだら
全然良いんだと思うけど
早食いの癖が抜けないのか
普通に食べてしまうから
以前はもっと時間かけてたな
すごく気にして時計見ながらたべてた
元気になると、元の食べ方に戻ってしまった
反省しないと…….【ゆっくり、ゆっくり噛んで】


午後からもしたい仕事がなかなか
そこにたどり着かない(涙)
仕方ない、明日お休みだから
明日にお願いする分だけ仕上げて帰ってきた

お夕飯はすき焼き風煮込み
玉ねぎの青い葉のついたもの
葉も食べれるって、ポップに書いてあったから
玉ねぎとお肉と卵のみ
美味しかった💕
久々に鍋物


今日の【私の独り言】

明日は早起きして

日牟礼八幡宮に

お礼に行ってくる

今の職場の採用試験前日に

八幡山登って

日牟礼八幡宮にお参りして

帰ってきた

で、次の日面接で採用に

なったからお礼は行きたい

感謝してる❕

良いところに入れたと

思ってる

バタバタして

文句も言われるけど

めげる感じじゃないし⤴️⤴️

心の中で《ペン❕》

てしばいて解消…….(笑)


だから全然、嫌じゃない