朝から雨でお散歩は中止
今日は、半日孫の丈君と
お留守番!

朝ごはんは、ひとりゆっくり💮
いつも通り、華ちゃんは一緒だけど
昨日、スーパーで衝動買いした
コロッケバーガー
100円だったと思う
コロッケもパンも美味しかった💕
が、バンズじゃなくて
ロールパンぽくて....…バンズより小さめ
下にカラシマヨネーズぽいのが塗ってあって
レタス1枚、コロッケにトンカツソース少々
なのに美味しい💕
でも、家で次は作ればいいじゃん
安くていっぱい食べれるし
ロールパンの袋入り6個入り
スーパーの手作りコロッケ6個入り
レタス2枚くらいでいける
からし、マヨネーズ、トンカツソース適量
300円ちょっとで6個出来そうな気がしてきた
お昼、丈君や、リーちゃんと
一緒食べるときなんか
いいじゃないって、なんかいい発見した感じ
衝動買いもたまには良いかも⤴️⤴️(笑)


朝ごはん済ませた頃に
丈君がリビングを走る音
《来たか❗》
お迎えにリビングに降りて部屋に
私は、昨日録画した
《ジュラシックワールド》が
見たかったので、朝のうちの
丈君が、機嫌のいいうちに見終わるつもり
そしたら、丈君《ジュラシックワールド》に
はまっちゃって
『ガオー』『ガォーいっぱい‼️』とか
追い掛けられてるシーンでは
『がんばれー❗』『がんばれー❗』
なんか、こっちよりも応援すごくて
一緒に大声だして『がんばれー』って
久々に、テレビに向かって叫んでた....……(笑)

私、意外と古代の話とか
恐竜とか好きで、恐竜博物館なんかも
大好き💓♥️❤️
この前、大津に行ってた時
JR に大阪のマンモス展の広告
行きたいよう、コロナで行けないよう
って、思いながら行き帰り広告見てた(;^_^A

見終わってお昼
ピザとじゃがいものガレット
ママもお昼に仕事終わって帰ってくるし
残ったら、ママが食べるからって
多目に作った....…けど
丈君、食べる食べる
頑張って応援してお腹すいたのか⁉️
ママの分は、味見程度しか残らなかった(;^_^A


ママが帰ってきて食べるものなかったから
冷凍物を追加して食べることに
そしたら、丈君も
まだ、パンケーキ食べるって大丈夫か❔
まあ、ママがついてるからいいけど....…

午後から、ちょっとゆっくり
ゆっくりしすぎて
ベッドに横になりながら
Switchでナンプレしてたら
途中で寝ちゃって....…
まあ、お休みだし
コロナで自粛でゆっくり過ごすのもいいから
これはこれでありの過ごし方⤴️⤴️

お夕飯はマグロの切り落としの漬け丼
凍らせたたまごのせて良い感じ
美味しかった💕
形は不揃いだけど柔らかくて💮

期限が26日迄のミルキータルト
何を勘違いしたのか
《今日、食べないと❌じゃん‼️》
なら、まだ早いから
コーヒーとで食後のデザートに
これはまってる❗
そう重くなくて、値段も手頃⤴️⤴️
💮美味しいし💮
でも、26日って明日‼️
しかも、普段なら賞味期限多少過ぎても
平気なんだけど、今日はどうしたんだろう⁉️


今日の《ちょうちょ私の独り言ちょうちょ
四連休3日め
有意義といえばなんとか
有意義に過ごせてるような
ちょっと
運動不足は感じるけど
自粛で外出できないし
雨降ってるし
仕方ないし
また、コロナ太りするのかな⁉️
食べる量を減らせばいい
とは、思うんだけど
【食べたい!】
腹八分目って
先生に言われてるのに
絶対、いつも
腹十分目か、十二分目
食べてる気がする
自分のお腹の事考えて
優しく無理させないように
してあげないととは思う
ひどいイレウスから
解放させてもらったんだから
この健康を
感謝しながら
自分の1.4mになった腸を
労りながら過ごさないと....…
一生付き合うんだから