今日は父の誕生日
もう、亡くなってて
誕生日祝いはすることはなかった
でも、今日偶然
仕事で日にち見て
【今日、父の誕生日だ‼️】って思った
父は、癌で亡くなったけど
なくなる寸前まで
マグロのお刺身が大好きで食べていた
お酒も大好きで(笑)
そんなことを思い出してた

朝ごはん
トマトジュースにしたので
パンも食べることに
何かにスムージー飲んだら
30分は、他のものを食べない方が良いって
聞いたことがあってそれを守ってる‼️
他のもの食べるなら
30分過ぎてから.......…それが頭に残ってた
今日は、デルモンテのトマトジュースだから
30分おかなくても良いと思い
久々に朝にパンを食べることに
明太ビリ辛のパンとトマトジュース
どちらも美味しかった💕

今日も朝から2件
書類持参の人の確認
なんとか、クリア⤴️⤴️
やっぱり、慣れが1番かも(*^-^*)
そこそこ手応えあり

お昼は、とんぺい焼きとトマトのお弁当
まあ、好きなおかずなんで美味しく食べた💕
お昼御飯の時に先輩と
父の誕生日のはなしをしてて
覚えていたら
帰りにマグロのお刺身が買いに行くって
言ったら、スマホのスケジュール機能
使えば良いって教えてもらった
仕事終わって駐車場に着く時間
4時55分にマグロって
通知が来る仕方教わった
これなら、忘れない‼️

しっかり、音で知らせてもらった(*^-^*)
スマホ、すごい⤴️⤴️
近くのショッピングセンターへ
マグロのお刺身とケーキを買いに行けた
小さなホールケーキ買おうと思ったけど
スティックケーキに変更した

お夕飯
父と冷酒で祝い酒
中とろのお刺身と枝豆
辛口の冷酒でブルーハーツhappy birthdayブルーハーツ
喜んで貰えたかな⁉️
ほんとなら、白ごはんも食べたかったけど
父は、ごはんなしのお酒飲みだったから
今日は私もごはんも粕汁もなしの
お酒飲みにお付き合い(笑)

ケーキはスティックケーキにして
いろんな種類を買った来て
未来たちにもお裾分け
いろんな種類があるのは嬉しいけど
迷うから、良くない....…
未来たちに先に選んでもらって
やっと、自分の食べるものが決まるって感じ
美味しかった💕
父の分は、明日に食べることにした


今日の《ちょうちょ私の独り言ちょうちょ
父の誕生日を偶然というか
気がついた
去年はスルーした
私が、手術したばかりで
それところじゃなかった時期
今年は、元気で過ごせてる
今年は余裕があったんだと思う
父と、お酒飲みに行ったのは
1度だけある
ふたりでは行ったことはない
今日、初めてのふたり酒
また、来年も
父の誕生日お祝いしたい
女二人姉妹
父にしたら男の子
欲しかっただろうな
息子とお酒飲みたかっただろうな
そんなことを想った
私が一緒に飲むからね
父の血を受け継いで
そこそこ飲めるしね(^_^)v
それで我慢しといてね⤴️⤴️
《お父ちゃん🍀大好き🍀》