今日もお散歩からの1日の始まり
やっぱり、朝は気持ちが良い
朝だからじゃなくて
気持ちがはっきりしたせい?
でも、自分の中では
もう少し前には決まってたけど...…
自分だけでは、不安だったのかも
誰に何を言われても
そう簡単に
自分の気持ちを変えることはしないけど
【いいよ!】って言ってもらいたかったのかも
きっと、そう...…だから、気持ちが吹っ切れた
昨日は、私にとって
大切なありがたい日だった

朝ごはん
久々に食パン1枚
真ん中を凹まして
卵落としてマヨネーズかけて...…
💮美味しかった💮
後は変わりなく、レンチンバナナ
酒かすゼリー、生姜ココアオーレ
10時過ぎに未来達と
お茶タイム
セブイレのバームクーヘン
昨日買ってきた
いつ食べても美味しい⤴️⤴️
大好き💓♥️❤️

真冬用の服を出して
秋物をしまって
衣替えついでに
要らないもの、ずっと使ってないもの
ごみ袋に...…
退院してからも
いっぱい断捨離したはずなのに
またまた、貯まってきてた(^_^;)

お昼は
辛口カレー焼きそば
即席焼きそば
ずっと前に買ってたもの
体調悪いときから
入院、手術でずっと食べれなかったもの
たぶん、今もよくないと思う
刺激物だし...…
でも、もったいないし
賞味期限切れてたし(笑)

香辛料いっぱいの
ピリピリ辛口だったので
頭から、汗が...…
前に作った、キーマカレーも
汗かきながら食べたの思い出した
それで、口の中がピリピリだったので
シャトレーゼのかりんとおまんじゅうで
口直し
食器洗ってるうちに
ピリピリ辛いの飛んじゃってたけど

午後からも衣替えと片付け
昨日、買ってきた
革の手袋が衣替えの服に紛れて
行方不明になっておおさがし‼️
まあ、服の下敷きになってたんだけど
【ごみに紛れて袋に入ったのかと青くなった】
見つからなければ
ごみ袋ひっくり返して
探すつもりだった⤵️⤵️
なんとか、夕方までには片付いて
気分よく良い感じに整理できた

ストレッチする暇はなかったけど
ちょっと動いたし
【座り込んでほとんど動いてないけど】
ちょっと疲れたので
お風呂でゆっくり⤴️⤴️

お夕飯は
生姜の炊き込みご飯食べたくなって
しめじと生姜とニンジンだけのごはん
それと、昨日買ってきた蕪で
たらのかぶら蒸し、お味噌汁
アボカドの黄身とマスタード和え
かぶら蒸しに卵白使ったから
その残りを使った
意外に美味しくて💮
久しぶりの炊き込みご飯
体調悪かったときから
食べてないから
2年は食べてないんじゃないかな
柔らかいごはんや、お粥
そんなに量が食べれないから
炊き込みご飯なんて
作る元気も気持ちもなかった
今、やっとそんな気持ちになれた

🍀幸せ🍀
今まで、我慢してた
いや、食べたくても食べれない
諦めてた食べ物
それが、食べれるようになった
すごく、嬉しい😃⤴️
それまでは
普通に食べてたものが
ここ2年ほど
普通じゃなかった
それが、普通に戻ってる
ありがたい
手術のおかげ
感謝❕
しないといけない
この事を忘れにいように
しておかないと...…