琵琶湖から日本海へ | みどりのむしのブログ

みどりのむしのブログ

3年前ぐらいに釣り初心者で少しお世話になりましたが、久しぶりに更新しようと開くと消えておりましたので、今年から始めたカヤックフィッシングの事でも書いていきます〜

夜明けとともに琵琶湖へケタバス釣りへ!

巷ではバスよりも簡単に釣れるということで人気があるとか…ないとか…



朝焼けの中、SUPをしている人の風景が神々しくて思わず見とれてしまいました

さすがマザーレイク琵琶湖ですラブ



釣りの方はもちろん初見で釣れるほど甘くはなくボウズで昼からそのまま抜けて日本海へ!


カヤックては初の日本海です。
瀬戸内がメインの私には波が高いなぁと慣れるまで時間がかかりましたが、潮の流れは瀬戸内の方が速いかなと思いました。
右も左もわからずに出廷した場所なのでまぁこんなものでしょうか
最近寝る前に考察を行い鯛ラバとサビキを一緒にしたら一石二鳥やん!!俺って頭良いなぁ!と釣具屋に行くと売ってますよね鯛ラバの前に付けるサビキてへぺろ先人達の知恵に感服です


ダツ?がジグサビキで釣れて本日は終了です。
修理から魚群探知機帰ってきましたが、ずっと魚マークが出てアラーム鳴りっぱなしです…
また修理のやり取りしないといけないやんか!
外国製むずかしいなぁ