=コレクション= 最近買ったDVD(ホラーばっかり) 18-08-25 | 3110 - 映画研究会

3110 - 映画研究会

映画の紹介、感想、雑談など。ネタバレは控えます。

会長の3110です。

作品も完成目前。ポスターとか、諸々でき次第ブログに投稿します。

 

     ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

 

 

コレクションの記事を少し投稿してないうちに、大量にDVDが増えました。

 

 

  『アパートの鍵貸します』

  

  950円

 

恥ずかしながら、ビリー・ワイルダーの作品を観るのは初めてです。

話の構成がすごくしっかりしていました。

60年代のモノクロはくっきりしてきれいですね。

 

 

   『エクソシスト』

  

  500円

 

両面1層ディスク、初めて見たのでびっくりしました。

サイドBには、別エンディングや未公開シーン、ドキュメンタリーなど、それなりに豪華な特典が入っているのですが、まさかの日本語字幕なし! もったいない!

ちなみに、通常版にはあの有名なクモ歩きのシーンがありません。

 

 

    『キャリー』

  

  750円

 

スティーヴン・キング原作、初めての映像化作品。

怖い! キャリーよりも人間が怖い! でもやっぱりママが一番怖い!

かなり前の作品なのに、なかなかいい特撮でした。アナログな技法も鮮やかなり。

感想は第124回をどうぞ。

 

 

    『オーメン』

  

  750円

 

これも有名なホラー映画ですね。特にラストシーン。

全体的にどうも冗長に感じてしまい、途中眠かったのですが、場面ごとのインパクトはなかなかだったと思います。

 

 

   『エド・ウッド』

  

  500円

 

私がマジ泣きした2作目の映画。

史上最低の映画監督と呼ばれた男、エドワード・D・ウッド・Jrの半生を描いた作品です。

彼に足りなかったのは、才能だけ。

感想は第114回をどうぞ。

 

 

   『シャイニング』

  

  950円

 

キューブリック版に不満を覚えた原作者のスティーヴン・キングが脚本を書いた、もう一つの『シャイニング』です。

90分×3話のテレビドラマなので、一気に観るのはやめましょう。めちゃくちゃ疲れました。

キューブリック版がホラーに振った作品だとすれば、本作は原作通り、家族愛を中心としたドラマが主となっています。

感想は第118回をどうぞ。

 

 

 『パラノーマル・アクティビティ』

  

  500円

 

私が撮った映画にいろいろと似ているため、編集の参考にしようと買った作品。

もちろん怖いですが、ねっとり系,ぞわぞわ系,びっくり系と、いろいろな種類の怖さが楽しめる作品です。

感想は第122回をどうぞ。

 

 

『ナイトミュージアム エジプト王の秘密』

  

  950円

 

三部作完結編。

ぶっちゃけ面白くなかったです。

まあ、ジェドとオクタビウスはいつも通りで安心しましたが。

感想は第113回をどうぞ。

 

 

『ヒッチコック ミステリー劇場』

  

  1550円

 

『ゆすり』,『第3逃亡者』,『間諜最後の日』,『暗殺者の家』,『サボタージュ』,『救命艇』,『三十九夜』,『舞台恐怖症』,『山羊座のもとに』,『私は告白する』の10作品を収録。

既に持っているDVDが『ゆすり』だけだったので、思い切って買いました。

初期の作品が多いですね。

『ゆすり』以外では今のところ『舞台恐怖症』,『救命艇』しか観ていません。

 

 

     ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

 

ホラー映画ばっかりですね。

おかげで結構耐性が付きましたが、それはそれでつまらないような。

 

 

続く……来月は節約しなきゃ