本日のおうちごはん



今夜は根菜と鶏肉の煮物です。

大根、人参、ごぼうは

朝のうちに圧力鍋でやわらかくして

夕食前に鶏肉とこんにゃくを加えて煮詰める

簡単調理でも煮込んだ感がしっかり感じられて

圧力鍋に感謝!な一品です。


最初から全部圧力鍋に入れてしまえば?

と思われるかもしれませんが

鶏肉がぱさついたり

こんにゃくがかたくなったりと

圧力鍋の種類や加圧方にもよると思いますが

我が家のベストな調理方は

このやり方だと試行錯誤の結果です。


各ご家庭や各自の味覚により好みの

味、食感に違いがあると思うので

圧力鍋を自分なりにベストな使いこなしが

できるようになると強い味方になってくれると

おもいます。


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する