観察中 | otのブログ

otのブログ

レビー小体型認知症の母と3姉妹の末っ子の私の話です

 

 

   近所の花屋さんで見てしまった

 

   セール価格のペラルゴニューム(ペラルゴニウム?)

 

 

          

 

 

   元の値段を知らないけど、これでセール価格はてなマーク

   ちと高い気もするショボーン

 

   色は好み飛び出すハート

   でも、春だから明るい色を買おうと考えていた…

 

   花屋の前を通るたびに、気になってチラ見

 

   値札が付いてなくて、値段を聞いてみたら

   さらに安い値段を聞き、もう買うしかないと購入笑ううさぎ

 

 

 

 

  オーナメント乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキオーナメント

 

 

 

   私の楽園(玄関先ですけどね)

 

   去年のサルビア

   安定のサルビア、よーく咲いてくれましたルンルン

 

           

 

 

   今の姿

 

           

 

   寂しい姿になってますが、花も咲き

   根本に新しい葉が沢山

 

 

   同じく去年の八重咲カリブラコア

 

 

           

 

   去年はあまり咲かず

   ほおって置いたら

 

           

 

   ボケた写真ですが💦

 

   先端だけ残り、花が咲き出しました(八重咲じゃない!)

   他の先端にも花が咲いてる

 

 

   見た目は残念だけど

   このままにしたらどうなるのか気になって

   観察しています虫めがね

 

   最近の楽しみ笑

 

   (花の色が一緒だねもぐもぐ