あきらめ | otのブログ

otのブログ

レビー小体型認知症の母と3姉妹の末っ子の私の話です

 

 

   約一年前に、ガラケーからスマホにしました

 

   

   ガラケーの機能で十分

   4Gだし、不足はなしOK

 

   しかし、5G登場で危機感を持ち始めタラー

 

   私の年齢も考え、スマホを使えるようになるのは

   今のうちかな?と思ったのがきっかけでしたが

 

   少し憧れがありましたニコニコ

   

   スマホで支払いとか

   サクサク検索とか

 

   

   メールの文字打ちは全く早くならず

   写真で検索は毎回探りながら、やっと検索できたり

 

   ポイントの為にクレジットカードを作ったけど

   スマホに結びつけるのが難しいかった泣くうさぎ

   自分では出来ず

   カスタマーサポートに電話して結び付けたけど

 

   クレジットカードのポイントとかEdyとか

   アプリが色々あって、理解出来ないままの私

 

   各社のポイントカードをスマホに取り込むと

   楽なのかなーと思いながら

 

   ポイ活なんて

   とっても遠くて出来る気がしないよもぐもぐ

 

 

 

 

  ヒヨコヒヨコヒヨコ

 

 

   家の電話をなくそうかと考えているのですが

 

   銀行とか保険会社とか

   みんな家電の番号で登録している

 

   これら全てを変更する手間に

   気が遠くなってます真顔